【誰の為の家?】風水にこだわる家探しの極意②

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

鉄骨造は避けるべし

風水は大昔の環境学だと思うので、

現代で美雅が勝手に風水を作るとしたら・・・


鉄骨造のマンションは避けるべし!


と、秘伝書に書きたいです。

(秘伝でもなんでもないけど)


やっぱり「騒音問題」が起きやすい。

ウチのムスメがそれで一瞬病みました。

【騒音問題】10日でムスメの引っ越しを決行した話

でも、他の「鉄筋コンクリート造(RC)」や

「鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC)」

(賃貸のSRCは落とし穴があるので要注意)

のマンションは、やっぱりお家賃が少し高め。

(構造がわからなかったら、

内覧時に隣との壁を軽くたたいてみて、

壁がコンクリっぽい重い感じだったらOK)


鉄骨造のアパートマンションでも、

騒音問題を回避するように

工夫されているところもあります。


1フロア1戸とか、

隣戸との接地面に収納とか水回りを持ってくるとか。


普通に部屋と部屋通しが

壁だけで仕切られている鉄骨造のところは、

隣の音も聞こえるし、響きます。


気にしないつもりでも、

小さなストレスは積み重なって、

自身の行動にもつながりますからね。

 

スポンサーリンク

シンプルイズベスト

風水にこだわる家探し、

または風水にこだわる家の建築で、

みなさんに「風水知らなくても、

これだけ肝に銘じていればほぼ大丈夫」

ということをお伝えしましょう。


それは・・・


シンプル!!


シンプルな、長方形の土地・建物がいいのよ。


でも不思議な事に、

マインドが整っていない人は、

何故か変な土地や建物や間取りのところを、

わざわざ選ぶ傾向があります。


やっぱり「心を整える」事は

風水うんぬん以前に大切なことだなと、

易者やってたら本当に感じますね。


オシャレやカッコいいといって、

こりすぎていびつな形のデザインの建物を建てたりは、

避けたいところです。


これは不動産屋としても

リセールしにくいのも理由の一つです。


「誰のための家」なのか?

誰かに見せる為の家ですか?

 

ちなみにアイキャッチ画像(タイトルの画像)の

あこがれのリビングの写真は、

風水的には最悪の内装です。


③に続く!

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約