【騒音問題】10日でムスメの引っ越しを決行した話

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

マンションの騒音問題勃発

実は「ブログ毎日投稿チャレンジ!」を

自分で勝手に開催しております。笑

あくまでチャレンジですので、

「毎日投稿します!」とは言いません。

(と言って逃げ場を作る・・・)


なので、いつもの感じとは違う

「美雅の日常」的な投稿もしますのでね。

誰が興味あんねんっ!


今月のはじめくらいにムスメからLINEが来ました。


「隣の部屋の人から壁を何回も叩かれて、

怖いから友達の家に泊まり歩いてるねん・・・」


不動産屋という職業柄、

この手の話は何回も聞いたことがあります。


実はこのマンションは美雅が見つけてきたのですが、

確かに騒音問題が起きやすい構造だったのです。


でも基本お互い様だし、

変な人に当たらないことを祈って契約をしました。


1年半もの間は普通に過ごしていたのですが、

最近壁を叩かれ始めたと。


初めはこっちも友達や彼氏と一緒にいた時だったので、

その声がうるさかったのかと反省してたと。


そのうちエスカレートしていき、

普通にお話しているレベルでも壁ドンされてきた。


私たちの話声がそんなに聞こえるのか・・・と、

ソファの位置をかえた。

なのでテレビの位置も

その壁ドン側に移動させたのですね。


これが仇となってしまい、

今度はムスメが一人で普通にテレビを見ているときに・・・

ドンドンドンドンドン!!!!!

と、周りにも響くくらいに壁ドンが!


しかも怖いのが、その壁ドン。

どんどん叩く位置を変えていき、

テレビのある場所で止まって、

ドンドンドンドンドン!


いやーテレビがそちらの壁側になって

めっちゃ響いたのかもしれへんけどさぁ。

やり方があるでしょう。


かと思えば、小さく「コンコンコン」と叩いてきたり。

これは完全にからかわれとるんとちゃうか!?

女一人暮らしという事がばれて?

いろんな思考が巡ってしまいます・・・。


私の不動産業の経験上、

こうなったらどっちかが出ていかないと収まりません。


色々考えました。

直接会ってお詫びする。

管理会社伝いに言ってもらう。

でも女の子ですし、逆上されるとヤバいので・・・

スポンサーリンク

引っ越し決行!

すぐに騒音に強い

「鉄筋コンクリート造」以上の構造のマンションを探しまして、

駅近で大学からも自転車圏内、

角住戸で南向き、スーパー徒歩1分の

超いい感じのところを発見!


ただ・・・家賃が1万円上がる!!泣


でも決行しましたよ。

愛するムスメの為だもの・・・


この時、オカン美雅は思いました。

はじめからいいところにしとけばよかったーーー!


結局いらん引っ越しでお金を使うのだったら、

初めから家賃1万円高い、

強い構造のマンションを選んでおけば・・・。


いいお勉強になりました。

美雅のお金のブロックも

まだまだ完全には外れてないなあ。


そしてそのヘルプLINEから10日で

内覧から契約、引っ越しまで全て完了!


持つべきものは「不動産屋のオカン」です。笑

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約