【23年ぶり3回目】札幌にスキーしに行った

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡卍易伝授教室

一生ものの技術を、マンツーマン授業で手取り足取り教えます。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

まずはスープカレー

年末にムスメと一緒にスキー旅行に行きましたよ。


なんと23年ぶり3回目です!


23年前は初心者ながらスイスイ滑れたので、「いけるやろー!」と計画したのですが、美雅の周辺は心配してくれましたわ。


「23年前とは運動能力が違うぞ!ケガすっぞ!筋肉痛で死ぬぞ!」等々・・・


うーん・・・確かに・・・


でもそこで「やめる」という選択をしないのが、みかりんです!


行ってきました!!


まず初日は昼頃に札幌到着したので、スキーは出来ず。


ムスメの先輩が激推しのスープカレー屋さんへ!


そうそうその前にスキーと、もう一つ懸念事項がありまして・・・


それは、札幌の交通問題!


いつもなら、自由に動けるレンタカーを借りてウロウロするのですが、当然冬の北海道は雪道です。


大阪市内在住の美雅は雪道なんて走ったことない!!


これも周辺から止められました笑


でも、色々ギリギリまで悩んだ結果、「自由さ」を取ったアタシ。


雪道走行も「それも経験や!」と笑


そしてレンタカーを借りたのです。


もちろんスタッドレスタイヤは標準装備ですが、4WD車指定の雪道初心者装備で。


でも幸い、ガッツリな雪道はそんなに多くなく(帰りの高速道路なんて普通の道しかなかった)、雪道走ってる時も「わたしゃよそ者ですねん。地元の方は先行って下され」オーラを車から出すように、マイペースでノロノロ運転しまして大丈夫でした。


で、そのレンタカーでスープカレー屋さんへ。


そのスープカレーがこちら↓


美味しいに決まってるやん!!


ホンマに激ウマ♥


ちなみに「スープカレー・キング」ってとこです。


接客も最高でした!

スポンサーリンク

2日目はスキー

2日目はいよいよスキー場へ!


スキー場着いてドン引きます。


美雅はスキー板もウェアもレンタルだったのですが、そのレンタル場がスッゲー人人人!!


周辺のスタッフさんの会話を聞いてると、どうやらこの日から急に混んでたらしくパニック状態。


まあーほとんど外国人さんだったんですけどね。


これはかなり並ぶぞーというわけで、ムスメはスノボなんですが、板もウェアも持ってたので、先に滑ってもらうことにし、美雅はレンタルに小一時間待ちました。


やっとこ板とウェアをゲットし、ムスメと合流して初級者コースへ。


23年前の感覚を取り戻すように、八の字ボーゲンでズルズル滑るアタシ。


ムスメから「おっそ!!」と笑われながら、無理は禁物を胸にズルズル・・・


でもね、思い出してくるんだよねー!


体で覚えてることってスゲーよね。


でもでも、初級者コースなんだから、他に何人か美雅みたいなズルズル滑りしてる人がいてもいいじゃないですか。


誰もいないのよ。


みんなスイスイなのよ。


なんやったらお子様たちもみんなスイスイなのよ。


おそらく地元の人が多いからかと思うんだけど。


もう大阪のズルズルおばちゃん恥ずかしいわ!


で、やっぱり転倒もしまして。


今回1.5日間滑って、2回転倒したんですけど、2回とも通りすがりのオジサマに助けてもらいました。


「大丈夫ですかー!どうぞつかまって下さい!」って。


お優しいよね泣


でも最後の方は結構スイスイ滑れてましたよ♪


大阪帰ってからも滑りたいのですが、ムスメもリゾートバイトに行ってて大阪いないし、一緒に行く人がいない・・・泣


そして帰りの空港でジンギスカンを堪能。


これも間違いなく美味しかった♥


服にジンギスカン臭がずっと漂ってたけど。


大阪では今ではほとんど雪なんて降らなくて、子供の頃は年に2・3回は積もることもあったけど、あの北海道の雪質は気持ちいいよね。


片栗粉みたいで。


大阪の雪はべちゃべちゃ。


そんなん言えるのは美雅が観光でしか行かないからなんですよねー。


住んでる人は大変なんでしょう・・・m(__)m

 

余談なんですが、美雅が旅行するところでは何かが起こるジンクスがあるのですが(知床とか沖縄離島とか)、今回は何もなかったなぁ・・・旅行中に北海道日高地方で軽い地震があったけど、札幌とは離れてるし、それとは結び付かないなぁ・・・と思っていました。


こじつけかもしれませんが、年始の新千歳空港発のJAL機が炎上という大事故。


そして、その後の航空の混乱。


新千歳空港では何百人の人が行き場を失い、空港で寝泊まりする事態に。


改めて、「生かされている」ことを実感しています。

 

 

ご質問ご予約はお問い合わせメニュー、または公式LINEから↓

友だち追加

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約