【子供】親の後悔や引け目はひとりよがりかも

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡卍易伝授教室

一生ものの技術を、マンツーマン授業で手取り足取り教えます。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

胸いっぱい

美雅の息子はホストをやっています。


最近やっと芽が出始めましてね、YouTubeなんかもやっていまして。


たまにですが、美雅も見たりします。


先日もたまたま生配信を流し見していました。


その時のトークが「自分の過去」をテーマにしていまして、視聴者さんからのリアルタイムのコメントからの質問を元にトークしていました。


視聴者さんがコメントで「ホストの方は波乱万丈な人生の方が多いです。極貧だったとか、お母さんの彼氏から刺されかけた、とか」というのがあったんです。


そのコメントをきっかけに、息子がオカンである美雅をどう思っているのか?


自分はどんな半生を生きてきて、どう感じているのか?


を語り始めたのです。


美雅はシングルマザーです。


今でこそ豊かに過ごせていますが、結構貧乏させたし、色々我慢もさせてしまってたなあ・・・申し訳なかったなあ・・・寂しい思いもさせてしまったなあ・・・と思っていました。


ところが、息子はそのコメントを受け第一声


家庭環境は本当に良かった!


と言ったのです。


美雅は「父親がいない」というだけでも、家庭環境はいいとは言えないと思っていたので、とても意外な言葉でした。


でも、それは美雅の考えが間違っていたんですよね。


カタチは違えども、その家庭で幸せであったなら「家庭環境はいい」んですよね。


子供に学ばされました。


そしてさらに驚く言葉が!


貧乏でもなかった!


と。


そう感じさせてなかっただけかもやけど、


お母さんが凄かったと思う。


と。


母ちゃん、泣ける・・・


もう嬉しすぎるので、しばらくお付き合いを・・・笑


その後も息子のオカン賛歌が続きます。


「僕のお母さんは僕と考え方がとても似ているんです。・・・なんて言えばいいんやろう・・・誰にも頼らず、自分の能力を高めて、それで得た能力で稼ぐことができる人。」(ちゃんと見てるんやぁ)


「僕のお母さんの何が凄いって、こんなわがままな自分(進路の事とか)を全て許してくれたことがスゴイ」(反対してもムダやったやろ)


「『犯罪さえ侵さなければ、ホストだろうがなんだろうが何をやってもいい。最終的にはどんな分野でもお前は成功すると思ってるから』と言ってくれたことがスゴイ」(ちゃんと響いてたんや)


そしてシンプルに


「僕はお母さん尊敬してるよ」


今までの苦労が無かったことになる瞬間でした。


そんな息子とは1年半会ってません・・・


はっ!?

 

 

 

ご質問ご予約はお問い合わせメニュー、または公式LINEから↓

友だち追加

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約