【好日】「薬膳」と「鍼」のワークショップに行ってきた

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡復縁・再構築専門プログラム

よろず相談を承っておりますが、得意分野の「復縁・再構築」に特化したプログラムをやっています。

復縁・再構築専門プログラム

 

☆彡卍易伝授教室

マンツーマン授業で手取り足取りやりますよ。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

「薬膳」と「鍼」のコラボ

今年から鍼治療に通っていましてね、そこの先生が「薬膳」で自宅サロンをやっている方とコラボワークショップやるってんで、若干ニートになってしまって時間を持て余している美雅は、喜び勇んで参加しました。

 

いやーこれが楽しくてですね。


チェックシートがありまして、そのチェックが多い気質を補うハーブ類を3種類チョイスしてお茶を作って飲むの。

↑美雅はこの3つ

 

そして、鍼も体験。


てか、美雅の場合、鍼は通っているので体験というより、普通に治療してもらいました。


鍼は全て「東洋治療」だと思っていたのですが、鍼でも「西洋治療」のやり方もあるそうで。


美雅は今通っているところより前に受けた鍼は、西洋治療だったんや!って発見がありましたわ。


いろいろあっておもしろい。


なんせ人と喋ってないもんで、こういう機会にいっぱいお喋りしてしまうアタクシ・・・。


最期に薬膳スイーツをいただいたのですが、これが激ウマ!!

 

先生たちが言ってたことで印象深いのが「東洋医療って問診が大事で、その時にお客さんが何か隠していたり、言わなかったりすると困る。」というお話。


これ、卍易も同じ。


占いって言うと、隠していることや言わなかったことを当てるものだと思われがちですが、そういうことやないんですよ。


一つのエレメントで色んな解釈や意味があるので、そこでお客さんの正直なお話を聞いて読み取っていくのです。


で、今ある問題点や解決方法をお伝えするものなので、「ほれ、私のこと、当ててみなはれ」な占いではありません。


但し、素直に色んなお話をしていただけたら、ものすごい的中率ですし、未来をよくする力も最大限発揮されます。


あ、話が逸れました。


とにかくいい一日でした。


「易占」も「薬膳」も「鍼」もルーツは陰陽五行説にたどり着くので、美雅もなんかコラボできたらうれしいなー!

 

今回、お世話になった薬膳のサロンさん

「日日是好日 薬膳茶」さん

https://hibikorekojitsu-yakuzen.amebaownd.com/

 

いつも美雅が通っている鍼灸院

「たかこの鍼」さん

https://takakonohari.com/

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約