【恐怖】「単語脳」と「文脈脳」

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡復縁・再構築専門プログラム

復縁・再構築専門プログラム

 

☆彡復縁・再構築専門プログラムのインスタアカウント

https://www.instagram.com/mika_fukuen.partnership/

結構おもしろい投稿しているよ♪

 

☆彡卍易伝授教室

マンツーマン授業で手取り足取りやりますよ。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

あなたはどっち?

「単語脳」「文脈脳」って言葉、ご存じでしょうか?

美雅は芸人さん(今では多才ですが)のキングコング西野さんが使っていたのを初めて見て、今まで不思議で仕方なかったある種の人達の事が腑に落ちたんです。

たまにSNSで炎上している人の文章を見て、それを批判している人のコメントを見たりするとき、「なんでこの文章でこんな解釈になるのだろう・・・」と思うことが多く、しかもそんな人たちって丁寧に説明しても間違いを認めずに、さらに暴力的な言葉で攻め続けるんです。

全然炎上させるような内容でもないので、そんな人たちの怒りはとっても無駄なエネルギーと時間を消費しています。

あーもったいない・・・。


そんな人の事を

単語脳

といいます。

 

スポンサーリンク

単語脳とは

人との会話やSNSの文章を見て、自分にとって強い印象の単語が出てきたら、その前後や背景など想像できずに、その言葉だけを掴んで勝手に傷つき、相手を責めるような人のこと。


あなたの周りにもいないですか?


もし、そんな人に出会ったら、もう離れるしかないです・・・。


「単語脳」の人は想像力が欠けているので、自分で自分が「単語脳」ということには気づきません。

なので、治りません。


「単語脳」の人は自分が受けたと思い込んでいる心の傷以上に、相手に対して刃を向けます。

自分を傷つけた人に対しては、どんなに人格否定でもなんでもしてでも、傷で返そうとします。

そして、自分がめちゃくちゃなことをしていることに気づきません。


なので、離れることが一番です。


芸能人さんやインフルエンサーさんって、スゴイと思うわ。

でも実際はそれで亡くなっている方もいらっしゃいますよね・・・

ひどい話・・・


ちなみにその反対の人の事は【文脈脳】と言います。

単語だけで反応せず、文章全体をとらえて想像できる人のことです。

 

【単語脳】に支配されてる気が・・・

最近はこの【単語脳】の人たちが世の中を回している傾向があるなあと感じます。


少しのよくわからんクレームですぐにやめてしまったり、謝罪を求められたり・・・


自分の傷には敏感で、他人の傷には鈍感。


みなさんは想像力豊かでまいりましょうね。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約