【唯一好きな大家族】石田さんチに見る育児の基本

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


第1
第3(第5)火曜日の22時から、

インスタライブやってます。

みんな覗いて下さいねー!

やっぱ沢山の人に来てもらえると、

美雅のべしゃりも盛り上がりますねん!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

そして、美雅がやっている卍易風水占いが

自分でも出来るようになる、

「卍易伝授教室」

生徒募集中です。


教えるのん得意!

誰よりもわかりやすく、密に伝授しますぜ!


詳しくはこちら↓

卍易伝授教室

募集要項はこちら↓

【ついに開講!】「卍易伝授教室」の募集要項です

 

基本大家族モノの番組は嫌い

最近、あんまり大家族モノの

テレビ番組を見なくなりましたね。


美雅は正直好きではありません。


オカンが前歯なかったり、
極貧で子供たちに

必要以上の我慢を強いている状況で

また妊娠したり・・・

それってただの無責任じゃあないの??というのを、

ナレーションが「肝っ玉母さん」とか

いいように言っているの見ててしんどくなるので。


完全に負のループにハマっていて、

その子供も10代で出産。

育てられないのでまたその子供を施設に預けているのも関わらず、

彼氏を作り、また子供が出来て結婚したり・・・。


ツッコミどころ満載感が、

嫌な意味でたまらんのです・・・涙

あれっ!?結構見てるな、私。笑


でも唯一大好きな大家族がいるのです。

それは、

石田さんチ!!

7男2女の大家族です。

 

スポンサーリンク

日本ロレアルの営業本部長だったんだって

この石田さんチのまず何が好きかと言うと、

お父さんの甲斐性がありすぎる!


「これ、お子さん1人とか2人だったら、

セレブだったんじゃあない?」というくらい。


初めに言っておきますが、

美雅もテレビの画面上での情報ですので、

実際はどうか知りません。


そのテレビの画面上では、

「子供の教育費は親が払う!」と、

9人のお子さんの教育費を全て払っているのです。


その中には専門学校の子もおれば、大学、

なんと大学院まで出ている子も!


美雅は子供に奨学金借りさせましたよ・・・泣

教育の為に子供に借金させる国もどうかしてるけども・・・。


随分昔には、200万円のワンボックスやったけかな?

中古車を現金でポーンと買っているシーンも見ましたわ。


そして、定期的に家族旅行にも行きます。

この辺はもしかしたら若干テレビ局からも出ているかもしれませんね。

 

同じ親なのにみんなバラバラ

そして、9人の子供たちがみんな個性的!

石田さんチ見てると、

「子供の成長をなんでも親のせいにするのもおかしいのかも」

と思わされます。


同じ親から育てられて、

こんなにみんな違った個性になるんだ!と。


例えば「子供がグレたのは親の教育が悪かったから」は

通用しないなと思います。


9人の子供たちの一人一人が学校のクラスみたいで、

それぞれに「そんなヤツ、おるおる!」という個性が

バラバラに揃っているのです。


一時期は超反抗期で擦れてしまっていた子も、

成人してみんながそれぞれ自立しています。


ただ、長女さんと三男さんがある時から

パタッと出なくなったので、

何かあったのかなぁ。


一番の反抗期を通った末っ子が、

今では一番の親孝行者になるという。


反抗期というのは人間の成長の自然な経過なんだよな、きっと。


最近は自分の子供が反抗期のないことを

自慢する親も多いけども、

逆に美雅は「大丈夫ですか?」と思います。

 

育児の基本

石田さんチを見ていると、

育児の基本がハッキリと現れているなと思います。


それは子供を

信頼すること。


どんなに世間から心配されるような子でも、

生きていれば大丈夫

という信頼。


そして

信頼してもらうこと。


自分(親)はどんなあなた(子)でも見捨てません

と思ってもらえること。

どんな自分(子)でも親から見捨てられることはない

と思ってもらえること。

 

これを思ってもらえるには、

完全に子供を信頼していることが必要です。


子供の心配ばかりしている人は、

自分が本当は子供を通して何を見ているのか?を

よくよく見つめなおしてみるといいかと思います。


あなたは本当に子供自身を見ていますか?

 

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約