【RIZIN花束事件】人は正義の鎧を付ければ何でも出来る

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


第1
第3(第5)火曜日の22時から、

インスタライブやってます。

みんな覗いて下さいねー!

やっぱ沢山の人に来てもらえると、

美雅のべしゃりも盛り上がりますねん!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

そして、美雅がやっている卍易風水占いが

自分でも出来るようになる、

「卍易伝授教室」

生徒募集中です。


教えるのん得意!

誰よりもわかりやすく、密に伝授しますぜ!


詳しくはこちら↓

卍易伝授教室

募集要項はこちら↓

【ついに開講!】「卍易伝授教室」の募集要項です

 

まずは「RIZIN花束事件」の話

みなさんご存じですか?

先日行われたRIZINという格闘技イベントで、

試合前の花束贈呈の儀式の時に、

会社経営者でもあり、

先日の選挙で「ごぼうの党」という政治団体を作り

立候補させたりした奥野卓志さんという方が、

アメリカの有名なメイウェザーというボクサーに対して、

花束をちゃんと手渡さず床に落としたという事件です。


ネットは荒れに荒れました。


美雅はこの奥野さんは先日の選挙の時に知りました。

奥野さんは、簡単に言うと

「若い人にフューチャーした政治を」

と謳っていたので、結構共感したりしてました。

でも、そんなよくよく深くは話しは聞いてなかったのです。


どうやらこの奥野さんはゴリゴリの陰謀論者で、

アメリカの言いなりになっている日本を憂い、

アメリカ嫌いだったそう。


美雅も「日本が英語とお金の教育をちゃんとしないのは、

日本以外の価値観を入れられると困るからだ」とか、

若干陰謀論な事は言ったりしますが、

YouTubeで奥野さんの話を聞いてると、

「マジか・・・」と引いてしまうほどの

ゴリゴリさだったのです。


そんな中でも、

「何故、奥野さんはそんな暴挙をしたのか?」

を聞かないと何とも言えないなと

美雅は思っていたのですが、

それから一夜明けて、その理由がニュースになったのです。

 

スポンサーリンク

無礼には無礼を

これは奥野さんがマスコミに対して言った事は・・・

「以前、メイウェザーが来日して試合した時、

試合1時間前に(相手に)バンテージを巻き直せとか、

体重計に乗らなかったりしてすごいなめた事をした」

「自分が花束贈呈をすると知ったら

、記者会見を開いて、ごぼうの党の宣伝をしてやるから

1,000万円払えと言われて」腹が立った、みたいな。


だから「無礼には無礼で返しただけ」と。


美雅はこれは後付けの理由やと思っています。


こんな理由、

「いやいや、パフォーマンスやん!」って

わかることです。


とにかく奥野さんは、

世間ではあまり知られていませんが、

かなりの成功者です。


絶対に頭の回転はいいはず。

どんなに自分がこれをしたことで炎上するのか?は

想定済みのはずです。


実際、この騒ぎで「ごぼうの党」が認知されればよい、

とも言っています。

これが一番の理由でしょう。


なんせ、自分の主張を聞いてもらって、

今の日本を正したい。

自分は日本を良くするためにやっている。

みんなが気づいていないだけ。

いつかわかる時がくる。

もう時間がない!

どんな形であれ、まずは認知を上げないと!と。


この【正義感】だけで、人は何でも出来るのです。

 

正義という鎧

正義の鎧は万能です。


いい例は「戦争」です。


人を当然殺してはいけません。

でも、戦争となれば殺し合いです。

そこで、大昔の日本なら

「天皇陛下の為に」という正義。

今のロシアなら「自分の国を守るために」

という正義を国が植え付けて、

兵士に「人を殺す理由」を作るのです。


これで誰が1番得をするか?ですよね。


ネットで炎上させてる人も、

歪んだ正義感でやっている人が多いと思います。

 

奥野さんは成功した

これ、悲しいかな奥野さん的には大成功ですよ。


「でも、こんな事したら

知名度は上がったかもしれないけれど、

イメージが悪くなったじゃない?」と思うあなた!


世の中には、
こういう人達を

面白がる人も少数ではありますがいるのです。

この少数がみんな投票に行ってみなさい。

奥野さんの勝ちです。


奥野さんはまだ考えてると思います。


今、一瞬イメージは下がったかもしれないが、

認知度は上がった。

ここで、いかにうまく票につながる主張をするか?です。


今、確実に注目はされています。

確実に話しができる場は増えるでしょう。


美雅はこういうやり方は好きではありませんが・・・。

ある意味、スゲーなと思いました。

でも、あかんよ。

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約