【美雅の告白】昔、新興宗教に入信していました

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

只今頑張り中の「金森式ダイエット」。

停滞期に陥っています。

そして仕事上の会食などで外食しないといけないと、

「私は今、炭水化物食べないので」

とか言えないしで、

交友の多い人には向いていないなぁと嘆いています・・・。

世の中搾取しようとするものばかり

先般の安倍元総理の事件での容疑者の動機が、

とある新興宗教に家族が搾取されまくり、

家族がめちゃくちゃになったことによる

逆恨みであることが濃くなってきました。


そのニュースを見た時に思ったのです。

本当に、「自分軸」で生きる事が

いかに幸せを感じる感度を上げて

生きることが出来るかって。


朝起きてから出社し、

寝るまでを考えてみて下さい。

この世はあなたから搾取しようとするもので

溢れかえっています。


テレビもYouTubeもあなたから

何かしら買ってもらおうと

CMが流れています。


街ゆけば、

お店の前には中に入って

お金を落としてもらおうと、

興味を引く看板があり、

心が弱っている人に響きやすい言葉を使って

スピ系の人たちがブログを書いています。


そんな中で私たちは選択をしていくのです。

この選択の連続で私たちの人生は動くのです。


そうなると、

どれだけ「自分軸で生きる」事が必要かわかります。

ダダ流しの情報に振り回されるのか?

自分が取ってきた情報で、選択していくのか?

 

スポンサーリンク

実は美雅はとある宗教の信者でした

実はぶっちゃけますが、

美雅も若いころ、

友人に勧誘されとある宗教に入信したことがあります。


それから約20年、

活動は殆どせずに一応信仰していました。


まわりの信者さんを見てて

「なんか違うな」と違和感を感じていましたが、

【辞める】選択をするのにはかなり勇気と

めんどくささがあり、

ずるずると来ていたのです。


そして、4年前に大失恋で

廃人になった時に思ったのです。


「こんなことになったのは、

私の信仰が足りなかったからかな」


ですが、直後に思いました。


「んなわけない!そんな事が原因ではない。

私の中の問題だ!」


そして美雅は、自分が思っている以上に信仰に依存し、

そしてそれが自分の人生を生きる上で

とっても不便だと気付いたのです。


すぐに退会の手続きをし、

スッキリしました。


そこからの美雅は上り調子です。

 

自分自身が教祖だよ

むしろ信仰していた20年間はどん底でした。


これは美雅が入信していた宗教団体が悪いと

いうわけではなく、

美雅自身がネガティブ思考の沼に生き、

全て自分以外の物のせいにして、

何かに依存して生きていたからです。


「お金を異常に要求してくる宗教はそこで終わり」

という考えは、

ネガティブ沼の美雅の中でもまだありましたので、

大金をむしり取られることはなかったのですが、

そこの宗教でも

「献金(お布施)は福運が付く」と言われていました。


もう一回言います。


んなわけあるかい!


運は自分で開くもの。

自分の在り方しだいで、

運は開けるのです。


宗教を退会した時、

師匠の仲谷が美雅にこう言いました。

「よかったですね。

これからはあなたが自分の教祖になって

生きていけますね」


お金を誰かにあげなくても

あなたは幸せになれます。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約