【自分の価値を落とさない】若手時代のダウンタウン

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

只今頑張り中の「金森式ダイエット」。

1週間で3キロ減りました。

ですが、アラフィフの美雅は高脂質がキツイ・・・

美雅はダウンタウンが好き

特に松ちゃんは神様です。

どんなつらい事があっても、

松ちゃんは笑かしてくれる。


美雅とダウンタウンの出会い?は、

中学生の頃に遡ります。


美雅が発見する前に、

美雅の兄が常日頃から

「ダウンタウンはおもろい!」と呟いていました。


美雅はその時は全然興味がなかったので、スルー。

その噂のダウンタウンが、

関西ローカルで夕方4時からという、

誰も見てない時間帯に月~金の帯番組が始まったのです。


何故か美雅はその伝説の番組の

初回を見ていたのです。


その瞬間から美雅は心を掴まれました。

めっちゃおもろい!!

 

スポンサーリンク

生意気で有名だった

昔の若手時代のダウンタウンは、

それまでの芸人さんのセオリーを崩していきます。


「養成所出身」「衣装」「コンビ名」

「漫才のスタイル」・・・


そのせいか、かなり先輩芸人さんの
ひがみも

受けていたようです。


西●の●おさんなんて、
普通に地上波で

ダウンタウンの悪口言いまくっているのをみて、

中学生の美雅は「出る杭は打たれる」

「新しい事をする人は叩かれる」等の事を覚えます。


そんな偏見を一蹴してしまう

松ちゃんの一言があります。


「(大物芸人さんのお弟子さんが)劇場の袖で

(師匠が出番後に飲む)お茶を持って立っていて、

面白くはならない」

強気すぎる二人

その生き様は若手時代から違っていました。


全然売れる前から

会社にギャラ交渉をしていたのです。


相容れない結果だと

「絶対後悔するからな!」と吠えていたそうです。


そして行きたくない仕事は行かない。

先輩などに媚びた態度はとらない。


自分の能力に絶対的な自信があったからでしょう。


でも勘違いしないで!

ここまでやって自分の価値を守りましょうとは

言えません。


ダウンタウンの後に、
芸だけでなく、

このスタンスもマネた若手芸人がわんさか出ましたが、

殆どが反感買って潰れてしまっているので、

マネできるものではありません。


でもこの「自分の価値は崩さない」マインドは

マネしてみましょう。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約