【スルーしよう!】「あなたの為を思って」と言う奴、信用するな

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

今ですね、我が家の模様替えをしています。

そして夏休みにはDIYもします。


今までは対面鑑定の時は

レンタルスペースを借りていたのですが、

ようやく重い腰を上げて、

我が家の余り部屋を

鑑定サロンにしようと奮闘中です。


4.5帖のちょっと狭いスペースですが、

ここのDIYが終わったら、

いつでも対面鑑定を受け付けます。

(今は火曜水曜日のみ・・・)


夏休み頑張るぞーー!

あっ!一つ注意事項がございまして、

我が家のサロンには猫がいます・・・。

ご了承下さいませ・・。

あなたの為を思って・・・

みなさん、この言葉よく言われませんか?

「あなたの為を思って言っているのよ」的な。


これ、嘘ですよ。


本当に「あなたの為を思って」いるなら、

相手の思いを汲んだり、

相手のやりたいことを応援し

見守ったりするものです。


自分の我を通したい時に、

この決まり文句をいう事で、

あなたをコントロールしようとしているのです。


実は美雅自身もこの言葉を

よく使っていたことがあります。


それは、子供に対してです。

この言葉を使うときは平常心ではありません。

「なんでいう事聞いてくれないの!?」

と、あがいているときです。


子供を自分の思った通りに動かそうと

コントロールしようとしていたのですね。

ごめんよ。息子、娘・・・。

 

スポンサーリンク

最近も言われました

大人になってからも言われることあります。


最近では2回程印象に残った

「あなたの為を思って」節を聞きました。


一つは独立を試みようと某金融公庫を申込み、

結果がダメだったのですが、その担当の方から

「母子で頑張って資格もたくさん持っておられて、

ご収入も高くていらっしゃって、

評価しているのですが、

学費や住宅ローンなどの借り入れもありますし、

娘さんもまだ大学生で、

美雅さんの為を思うと

この安定した状況をなくしてまで

独立する必要はないのではないか。」

と言われました。


この時、美雅は

「出た!あなたの為を思って作戦や」

と思ったので、思わず

私の為ですか?失笑・・

と言ってしまいました。


私の為の思うなら、融資してくれよーーー!


あとは、ずっと美雅のつらい時を

支えてくれた友人に隠し事をされた時に言われました。

これ、言われると何も言い返せないですよね。

 

対処法

これを言われたら、

「それ私をコントロールしようとしているよね!?」

と言っちゃうとややこしいので、

「そうなの?ありがとう」と言ってスルーしましょう。


自分は自分で行動を起こしましょう。


どうしても感情が先走る時は、

相手に「今、感情的になっているから

落ち着くまで待ってね」と伝えましょう。


モヤモヤしたまま時間が経過して、

相手方が「なんやその態度は?顔も見たくない」

とまで言われてこじらせてしまった、

とっても辛い美雅の体験談です・・・泣

まあ、仕方ないよね。

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約