【マツコさんの名言】「幸せとは・・・」

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


大学生の娘がですね、今年の夏に
1か月だけ

イギリスに短期留学する事になったんですよ。


高校の時にも1年間海外留学したのですが、

日本に帰ってくるとどうしても

英会話とか忘れてしまうんですね。

そういう意味でももう1回くらい

留学行って欲しいなあとは思っていたのですが、

最近まで娘は「海外は食べ物がマズイし、

日本の便利さがいいからもうええかな」

と言ってたんです。


1度海外で過ごした事で、

どんなけ日本が便利で食べ物美味しくて、

色々恵まれているかを実感してもらえただけでいいか、

と思っていたのですが、


最近「やっぱり行きたいなあ」という話になり、

自分で情報を取ってきて、

エージェントの説明会とかも行って、

費用はこんだけかかります。

日本の航空会社で直行便で行くと高いので、

海外の航空会社でトランジットして行きます。

などなど・・・

と、私にプレゼンしてきましたので、

「これは本気のやつだな」と送り出すことにしました。


親が無下に却下するときは、

「ただ親のすねかじりたいだけ」

「親のすねを借りて、

何か自分の為に得ようとしているのか」

親は見定めているかもしれませんよ。


私もイギリス行きたーい!

何気にテレビを見ていたら

マツコ・デラックスさんの番組を見ていたのですね。
とあるミュージシャンの方が、マツコさんに
「マツコさんが考える幸せとはなんですか?」
と聞いたんです。そしたら、マツコさんは、

幸せとは他者を介在させずに
喜びを得る事

と言われたんです。

これって永遠のテーマの
【幸せ】についての真髄をついていて、

ホンマにそう!!

と唸ってしまいました。
スポンサーリンク

幸せは外からくるものでない

宝くじ当選した女性のイラスト

昔の美雅もそうでしたし、
こじらせている人の話を聞いていると大体、

【自分以外の物や事次第で、
自分の幸せを感じようとしている人】

の多いこと!

例えば・・・
「彼氏がいれば私は幸せ」
さらに「お金持ちの彼氏がいれば私は幸せ」
「親から愛されていない私は不幸」
「学歴がない私は不幸」
「周りに恵まれていない私は不幸」
とかとか・・・

でもこういう価値観が潜在的に根付いている人は、
それを指摘しても

そんなこと思ってない!

と語気を強めて言います。

自分の中にある本当の価値観に気づいていないんですね。

それが【こじらせ】です。

自分は自分のままで幸せ

どんな外的要因にも振り回されず、
自分は(どんな状況の)自分のままで幸せ
と気づけば、めちゃくちゃ楽ですよ。

「彼氏(彼女)がいないと自分じゃない」という勢いで、
常にパートナーを探している人がいますが、
美雅は不思議でなりません。

その強迫観念的に何故自分は常にパートナーを求めるのか?
を見つめなおした方が、自分を癒す近道です。
パートナー問題だけでなく、お金の問題でも、他の事でも。

【今の自分】をなんでそんなに否定するのか。
他者(外的要因)を介在しなくとも
喜びを得られる自分を発見しましょう。

ホントにめちゃくちゃ楽になりますよ。
あなたの人生はあなたのものなんですから。


卍易風水占いのご予約はこちら

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

【基本のセッションオープン枠】

(火)(水)11時~

(日)(月)(木)(金)(土)20:30~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約