【意識高い系?】「あなたと違って私はできない」という人

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


今、美雅は事情があり、節約生活をしているのですが、

家計を見直してみたら・・・


めっちゃ散財してた!!笑


そりゃお金貯まらんわ!


節約生活ですが、

ちゃんと目標があっての事なので、

全然ツラくないです。

使おうと思えばできるのですから。


昔の極貧の美雅は、

お金がないから節約するわけで・・・

これはツライ・・・


たまに使ってしまったら、

ものすごい罪悪感に苛まれるのです。


今回は節約すればするほど、

自分の前進の為になるのでむしろ楽しいー!

意識高い系と線を引くな

美雅は今でいう【意識高い系】かもしれません。

この【意識高い系】って
ちょっと人をディする時にも使う言葉かと思います。

意識高くない人たちが
意識高い系をバカにするように
使用するのをよく聞きます。

昔の美雅の友人にもいました。
進化を絶対にしないと決めて発信している人です。

例えば、「絶対にスマホなんか持たないぞ!」
とか意味不明なこだわりで、
そんな自分をブランディングして
人と違う事をしていることで安心しているのでしょう。

そんな人はもちろんスピ系や意識高い系をバカにします。

でもね・・・・
その人、いっつも苦しんでいるのです!
いっつも!

だったらこの苦しみを解消するために
色々試してみたらいいのに。

スマホ持たない主義ってなんやねん!
スマホなんてただのツールで、
その人の使い方次第なだけなのに。

その人だけではないです。
「あなたはできるかもしれないけど、
自分はそういうのはしんどい、できない。
今のままでいい」
と言って、いわゆる【意識高い系】を
「特別な人」として括り、
「自分が出来ない理由づけをしている人たち」です。
でもね・・・・

やっぱりいっつも苦しんいるのですよ!(2回目)
スポンサーリンク

変化をおそれるな

こういう人達は単純に変化を恐れているだけで、
【意識高い系】を特別な人として括る事で、
変化しない自分を納得させているのです。

変化する事、今までと観点を変えて行動する事を
「しんどい事」「責任を負う事」「失敗をすること」
と思い込んでいるのです。

もっともっと踏み込んで考えたら、
そんなことないはず。

それよりも、好きでも楽しくもない、
周りの人間にも恵まれていないような
今の環境を続ける選択をし続け、
気づけばそんな環境の愚痴しか出てこない人生を
歩むことこそ、私からしたら
「意識高いなあ」と思います。

美雅はそんなしんどい人生の方が嫌です。

自分の好きな環境で、好きでやりがいある事をやり、
好きな人たちと仕事でもプライベートでも一緒におり、
好きな時に好きな場所に行けて、
好きなものを食べれる。

そんな自由な生き方をしたいと思うほうが
自然だと思うのです。

与えられた環境でそれが実現しないなら、
自分で切り拓くしかないのです。

確かに日本はその切り拓く術を
学校やテレビでは教えてくれません。

だからと言って、他者のせいにしてはいけないのです。

情報は自分から取っていくのが基本です。

落ちてくる情報だけで生きてきた結果、
そうやっていつも自分以外の事で愚痴ばかりで
苦しんでいるのですから、
あなたはそんな日本のやり方に完全に洗脳され、
振り回されているのですよ。

日本のやり方の思うつぼです。
悔しくないのですか?

何故、本心に蓋をしてしまうのか?を
もっと自分に疑問を持った方がいいと思います。
あなたと私は同じ人間です。
卍易風水占いのご予約はこちら

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

【基本のセッションオープン枠】

(火)(水)11時~

(日)(月)(木)(金)(土)20:30~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約