【気を付けて!】「かわいそうな人」に尽くしてもいい事なし

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

としてデビューしちゃった、美雅です。

モニターセッションが始まり、

とうとう卍易日者としてデビューしてしまいました。

みなさん真面目に真剣に生きていらっしゃる方々ばかりで、

こんな事いうと誤解を招くかもしれませんが・・・

とっても愛おしいです。

そして、ますますこの「卍易風水占い」のスゴさを思い知らされます。

「もしかしてこうじゃないですか?」と聞いた事が大体当たっている!

平静を装ってるつもりですが、私自身がビックリしてますよ。

「うわ!当たってもーた!」て・・笑

かわいそうな私

後ろ向きでうなだれる女性

こういう人っていますよね。

「私はビンボーでかわいそう」

「私は異性運なくていつも悲劇になるの。かわいそう」

「私の事なんて誰もわかってくれない。かわいそう」

「私、体が弱くて働けないの。誰か助けてくれるでしょ?私、かわいそう」

などなど・・・

言葉では感謝を口にしても、生き様がもう

「かわいそうな私。誰かに助けてもらえないと生きていけない私」

オーラ全開の人がいます。

そして、そういう人はまあまあいます。

そして厄介なのは、そういう人よりもそういう人が好きな人。

いや、本来は好きではなくても、なぜか惹かれてしまう人。

これは双方に心の奥深いところに問題があります。

スポンサーリンク

もっと!もっと!!まだまだ足りない!!!

餓鬼のイラスト

妖怪の餓鬼です。

あなたがとても深い慈愛の精神にあふれている人で、

この「かわいそうな(自分が好きな)人」を

助けてあげたい気持ちになった時、思い出して下さい。

あなたが疲弊するだけです。

こういうタイプの人は、どんなに助けてあげても、

どんなけ感謝されてもおかしくない事を沢山してあげても、

上っ面の言葉では感謝を述べはしても、

本心は全く満足しません。

心がずっと空虚のままなので、

どんなに幸せな状況でも満たされないのです。

これは、その人の問題なので、

他人が解決できるものではありません。

関わろうとすると火傷するだけです。

「そうなのぉ。かわいそうねえ」と言って、

避けるのが一番です。

「私は見返りを求めないからいいの。助けてあげたいの」

という方はどうぞ。

見返りがないどころか、

やってもやっても満足しないのですから、

「どうして何もしてくれないんだ!裏切り者!」

と逆に報復されることもありますよ。

そういう人も、そんな仕打ちを受けた人も、何人も見てきています。

そしてそのとばっちりを受けた事もあります。めっちゃ怖い・・・

頑張っている人を助ける

成功に向けてのイメージ

もし、誰かを助けたいと思うなら、

かわいそうな「依存タイプ」の人ではなく、

今まさに「頑張っている人」を助けましょう。

例えば、なにか大きなプロジェクトをしたいと考えてる人がいて、

その人が資金集めに困っていたら援助するとか。

専門的な知恵知識が必要な時に、

自分にその知恵知識があれば提供するとか。

そういう援助は素晴らしい循環を起こし、

無欲で助けても必ず自分に返ってきます。

お金だけでなくてね。

そして、アドラー心理学でいう、

「誰かの役に立っている」という最高の幸福感である、

共同体感覚も得られ、

最高の幸せを手にすることができますよ。

 

只今、モニターセッション募集中!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約