【問題提起?】占い師のあり方とは

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

【4月限定!】財運が上がる財布教えます

【4/19・20】大阪ヒーリングマーケットに出展します!

☆彡卍易伝授教室

一生ものの技術を、マンツーマン授業で手取り足取り教えます。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

占い師は選ぼう

美雅は占い師をやっていますが、易占を扱っていますので、どっちかというと易学というジャンルがあるように勉学の要素の強い占いです。


たくさん勉強して、偶然から得られた情報を元に、どうやって必然を読むか?その技術職といってもいいでしょう。


ですが、美雅には霊感とか人には視えない感じないものがわかる体質ではありません。


なので、自身が何か知りたいことがある時は、もちろん卍易でも占いますが、霊視・スピリチュアル系のカウンセラーさんのところに行くことがあります。


美雅は来年、起業をしようと企んでいるのですが、やりたいことがいっぱいでまずどれから始めたらいいか悩んでいました。


数年前に知り合いに紹介されて2度ほど行ったことがあるスピリチュアルカウンセラーなる人がいまして、その人の元に行こうと思いましたが、過去にその方のセッションを受けた時が少し腑に落ちなかったところがありました。


まず、その方は会うなりこちらの聞きたいことなど伺わず、一方的に何やらと交信し、パソコンに降りてきたメッセージを打ち込み印刷し「これがあなたの守護霊様からのメッセージです」と渡されます。


で、何かご質問ありますか?と聞きます。


「50代から自分の為に生きるようになると(パソコンに打ち込んだ守護霊様からのメッセージ)書いていますが、起業をしたいのですが何から始めたらいいですか?」と聞いたところ、「そこに運気がいいと書いてるからなんでもいい」。


なんか頼りないなぁ。と正直思いました。


「実は私も同じ占い師をしているのですが、それでは成功しますか?」と聞いたところ、顔色が一変。


「私は10年以上この仕事をやってきたからここまでお客様が来てもらえるようになった。あなたはたかだか2・3年程だとまだブランディングがなされていない。」

 


 

2・3年でも売れてる人は売れてるでしょ・・・。


とにかく「自分は長年やってきた」というマウントを取りたがっていました。


ほとんど聞きたいことの答えは得られず、帰ったのを覚えています。


でも、知り合いが一押ししていた方だったので、あの時はたまたまだったのかなぁと思い、再度聞いてみようと思ったのです。


それまでにも2人くらいの視える系の方に同じ質問をしたのですが、なんだか答えが「視えたこと」「占ったこと」ではなく主観でアドバイスをされたので、「そんなことはよくわかってるんだよなぁ・・・。知りたいのは目に見えないチカラではどういうメッセージを発しているのか?なんだよなぁ・・・」とモヤモヤしていました。


そこで、上記のスピリチュアルカウンセラーさんに予約と同時に「起業したいのですが、まずはどの業種からはじめればいいか?はスピリチュアルな観点としてみれますか?今まで見て頂いた他の方は主観で話されて困っています」とメールを送りました。


そして返ってきた返事がこれ。

↑メール原文まま。コピペした画像です。


どう思います??


美雅は同じ占い師としてドン引きしとても悲しくなりました。


美雅の悩みはまだ前向きな悩みです。


でも占いに来られるお客様の中には、他人が大した悩みでもない、いつか必ず解決すると思っているようなことでも、本人様にとっては真剣に悩み、毎日涙していることかもしれないのです。


そういう人に対して


「残念ながら、あなたの希望される未来と言うのはない」


なんて言葉を使っていいのでしょうか・・・?


万が一、その人がそういう未来が視えたとしても、その解決策などを提案するのが私たちの仕事ではないでしょうか。


もしかしたら、美雅が送ったメールの言葉が気に食わなかったのかもしれない。


かといってこの言葉はどうでしょう。


他の鑑定師さんところに行っているのが気に食わないのなら、このカウンセラーは偽物です。


独占してほしいの?


自分だけを頼ってほしいの?


今の世の中、スピリチュアル系の人なんてごまんといます。


そしてみなさんネットで調べたり、口コミで知ったりして色んな人に占ってもらったりして当然です。


それはお客様の自由です。


美雅は自分の占術に自信を持っていますので、むしろ色んな人のところに行ってほしいです。


他の鑑定師さんところに行って、なおさら卍易のすばらしさを知ってほしい。


でね、美雅はその返信にさらに返事をします。


「貴重なお言葉ありがとうございます。心入れ替えます」


美雅のような人は過去にもいたはずです。


大概の人はそのままスルーでしょう。


こんな言葉をぶつける人とかかわるのが怖いと思いますからね。


そうやってこういう人は成長できず、「自分は偉い」と勘違いし暴走するのですね。


その後、淡路島のアッキーさんところに妹弟子と遊びにいき、同じ質問をしてすっかりスッキリして帰ってきたとさ♪


霊視カウンセラーのアッキーさんのことはこちらの過去記事へ↓

【占い紀行】辛辣霊視占いのアッキーさん!


もう占い師と政治家を「先生」と呼ぶのんやめませんか??笑

 

 

ご質問ご予約はお問い合わせメニュー、または公式LINEから↓

友だち追加

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約