【名言?】転んでもメシの種

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

【コラボイベント】占い三昧盛りだくさん!

【関東進出!?】埼玉ヒーリングマーケットに出展します

☆彡卍易伝授教室

一生ものの技術を、マンツーマン授業で手取り足取り教えます。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

師匠・仲谷の口癖

師匠・仲谷がよく口にする言葉で


「転んでもメシの種」


というのがあります。


言葉通りで、何か困難な事があっても全てネタにしてお金にしていきましょう、ということです。


まさしく美雅の生き方を表現したようなお言葉。


40過ぎて、彼氏を友達と思っていた人に盗られ、仕事も失いかけ、卍易のおかげで復縁したけども、復縁の際に別れさせ屋の工作員さんが来たり、探偵雇われてて行動を監視されてたり、恐喝されたり・・・(頼むから一言謝って欲しい・・・今も思ってるし待ってる)、その後も勝手にあること無い事を吹聴され、真に受けた人達から疎外され・・・卍易に出会ってから、卍易風水師になるまで実に色んな事がありすぎて笑


でもそのおかげで、「一見悪い事しているように見えてる人にも事情や伏線がある」ことを身に染みて感じたし、「こんなにツライ想いをしている人が、この世の中にも本当にいるんだ」と実感したし、そんな人たちの為に私が救われた卍易で、みんなも癒したいと思って今こうして卍易風水師やれてることが、まさしく・・・


転んでもメシの種


になってるなと思うのです。


この暗黒時代はもちろん鬱状態になることもあったけど、根底には


絶対に這い上がってやる!


という気持ちがあった。


実際、失恋直後、車の中で「私は絶対に負けない!!」って連呼していました。(完全にヤバいやつ笑)


その時は「転んでもメシの種」という言葉は知らなかったけど、潜在的にこの心構えはあったんだなぁと思います。


これね、落ち込むな!と言ってるわけではないんです。


反対に、落ち込む時は思いっきり落ち込んでいいんです。


そのネガティブな感情を感じつくすくらい、ネガティブに浸かっていいんです。


問題はその後。


そのネガティブ沼にはハマり切ってはいけません。


それは心地いいからです。


「どうせ私なんか」「もう私は無理なんだ」って思うことって実はとっても心地いいんです。


楽なんですよ。


そんなことない!
私は苦しんでる!


っていう人もいるでしょう。


人間って行動が全てで、行動こそが本当の望みなんです。


そのネガティブ沼にハマっていることが本当に苦しいのなら、その沼から出てるはずなんです。


出れる方法を模索するはずなんです。


これは本能レベルで。


もしあなたが「そんなことない!私は苦しんでる!」というなら、その苦しみにいることで、自分が得ている利益を考えてみて下さい。


それは必ずあります。


アドラー心理学では人の行動は全て「目的」があってしていると説いています。


今までの心理学の常識だった「原因論」を覆し、「目的論」を唱えました。(そのため迫害もあったみたい)


美雅はアドラー心理学を支持します。


美雅もアドラー心理学を知る前から「原因論」には無理があると思っていたからです。


これがそうだとすると、虐待を受けて育った人は虐待する理論は100%でないとダメなんです。


でもそんなことない。


そうなりやすいかもしれませんが、100%では絶対ない。


そんな希望のない心理学はクソくらえと思いませんか?


美雅の元ママ友で、生活保護を受けている人がいます。


この人は会うと旦那さんの愚痴と、自身の鬱の話をして、その原因は旦那だと言います。


そしてこんな弱い心になったのは親のせいだとずっと言っていました。


そして最終的に旦那さんと離婚して病気を理由に生活保護を受けました。


その鬱自慢の元ママ友さんは毎晩飲みに歩いていました。


不倫もしていました。


罪悪感があったのでしょう。


その原因は旦那が悪いからだ。


それでお酒と男でストレス発散してるんだ。


これがないと私はもっと病気がひどくなる。


そしてわざわざ税金をごまかせて、働いていることがバレない個人事業のスナックで働いて、生活保護を受けています。


生活保護をもらうと息巻いてた元ママ友を見かねて、美雅はちょっと説教したことがありました、その時に言われた言葉は今も忘れません。


「私だって税金払ってるし、あの人たち(役所の人)のお金やないんやから、くれたっていいやんか!」


ホンマですよ・・・これ言われたん。なんやったら二回言われた。


この人も大変な時期もあったのでしょう。


落ち込んだこともあったのでしょう。


でも、被害者意識と罪悪感をこじらせまくるとこうなりますよ。


このブログを見て下さっているみなさんには、こうなってもらいたくない。


何かあっても


転んでもメシの種


その経験を活かして、プラスにしていくのです。


聞き飽きた言葉かもしれませんが、


人生は一回しかないんですよ!


沼にハマっている時間はないのです!

 

 

ご質問ご予約はお問い合わせメニュー、または公式LINEから↓

友だち追加

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約