【ジョーブログ語録?】感情は風景ととらえる

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡復縁・再構築専門プログラム

復縁・再構築専門プログラム

 

☆彡復縁・再構築専門プログラムのインスタアカウント

https://www.instagram.com/mika_fukuen.partnership/

結構おもしろい投稿しているよ♪

 

☆彡卍易伝授教室

マンツーマン授業で手取り足取りやりますよ。

卍易伝授教室

ジョーブログにハマってます

前の投稿でも書きましたが、

ユーチューバーのジョーブログに

今更ハマっていまして。


そのいつかの動画で、視聴者さんから

「ジョーさんはいつも前向きですが、

落ち込むことはありますか?」

みたいな質問があったんですね。


その答えが面白かったんです。

 

スポンサーリンク

感情は風景みたいなもん

落ち込むことももちろんあるけど、

ネガティブな感情が出た時は、

「あー今、俺は腹が立ってるんだな」

「悲しいんだな」と、

感情を風景のようにとらえるんだと。


ジョーさんは自然と

「感情に巻き込まれない」生き方を実践されている。


美雅はずっと感情に巻き込まれまくり、

大きな壁にぶつかって、勉強しまくって、

やっとこ40歳を過ぎて気づいたことを、

地で気づいていらっしゃる。


感情(マインド)を風景のように俯瞰で

とらえられるようになれば、

この感情の処理の仕方がわかり、

いつまでも嫌な感情を引きずらず、

ずいぶんと生きやすくなりますよ。


美雅は根に持つタイプですねどね。笑

 

感情は頭の中の猿

昔、ヨガを習っていた時、

ヨガの哲学を先生から教えてもらった中に、

ヨーガスートラ(ヨガの哲学ね)では

「幸せとはコップの中にある感情の泥と、

水をいかに混ぜないかだ」と聞きました。

 

人の頭の中に猿がいて、

その猿をいかにおとなしくさせるか、

なんですって。


平穏な心の状態をいかに維持できるか?

そう、感情に飲み込まれない生き方です。


ブッダが「中道」を説いたように、

なんだか共通するものがありますね。


きっとどんな哲学も、この

「幸せの極意=心を整える」のは

鉄板なのかもしれません。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約