【感謝 】個と組織

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

体調崩したよ

ちょっと体調を崩しましてね。

休日の朝、起きたら喉に違和感が・・・。


そして時間が経つにつれ、

なんだかだるくなってきた。


季節柄、これは風邪をひきかけている。

もしかしたら今まで奇跡的に診断を下されていない、

アイツかもしれない。


そう思った美雅は「葛根湯」「風邪薬」

「はちみつレモン」「湯舟にゆっくりつかる」

「あったかいものを食べる」などして養生しました。


でもなかなかしつこくくすぶっている・・・

今は風邪疑惑ではなく、

貧血なんじゃあないかと疑っています。


美雅も確実に老いが進んでいる・・・笑

 

 

スポンサーリンク

美雅、動きました

前にこんな記事を書きました。↓

【コロナ禍の課題】どっちが幸せ??

幼い頃から同居していたおばあちゃん

(美雅の母・施設入所中)に、

コロナで3年会っていない

現在東京に住む姪っ子。


今年の冬はさすがに面会できるだろうと、

来阪の計画をしていたのですが、

ここにきて再び面会禁止。

途方に暮れる。

という内容でした。


で!その後なのですが・・・

施設のケアマネージャーさんに

「なんとかガラス越しにでも面会できないか?」と

相談したところ、「上長に相談します」と。


しかし結果はダメ。


でもケアマネージャーさんは言ったのです

「私の立場でこんな事をいうのもアレなんですけど、

通院時の制限は特に設けていないので・・・」


母は今月、白内障の手術で2度入院するのです。


美雅はひらめきました。

入院のタイミングには姪っ子はまだ来阪できないけれど、

退院後に必ず様子伺いで受診があるはずだ!


病院に聞いたら「あるよ」と!

 

 

個と組織

そして病院に相談するのです。


なんとなくわかってもらえそうな気がしたので、

事情も全て話しました。


美雅「(これまでのいきさつを話し)施設では

やっぱり面会がダメで、

でも通院時の制限はない(ので)・・・」


病院事務さん「病院で会うという事ですね!」


美雅「はい!」


病院事務さん「ちょっと待って下さいね!

先生と相談します」


・・・


病院事務さん「先生が〇〇日

(姪っ子が来阪してくるタイミングで

この日しかなかった)でいいと言ってます。

(本来外来をしていない)午後からでもいいとの事です!」

(朝に来阪するので)


もう感謝しかない!


この病院事務さんもお医者さんも

めちゃめちゃ協力してくれて、

外来受け付けてない午後診で

受け入れてくれるよう融通利かせてくれて・・・。


なんかあったら責任問われるかもしれないのに・・・。


施設のケアマネージャーさんも病院の人たちも、

個人的には「もうええんちゃうん」て

雰囲気満載やったんです。


でも組織となると「あかん!」のですね。


それは仕方ないことだと思っています。


でも、みなさんの個の力で

なんとか姪っ子がおばあちゃんと会えるようになりました。


てか、まだコロナとかマスクとか言ってんの草。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約