【基本】遠くのお客さんより目の前の人を大事にする

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

従業員を大切にする

今でこそ「ブラック企業」だの言われるようになって、

労働環境を見直す傾向がありますが、

一昔前は従業員の時間と体力を犠牲にして

奴隷のように働かせる会社が

普通にたくさん存在していました。


こういう会社の経営者は能力ないと思います。

絶対に効率が悪いからです。


メンタル削って出せるパフォーマンスは

決していいものではありません。


実際に会社を回しているのは従業員なのですから、

結果的に利益は見込めないどころか、

有能な人は辞めていくでしょう。


これが

「遠くのお客さんよりも目の前の人を大事にする」

精神です。

 

スポンサーリンク

めちゃめちゃショックだったこと

数か月前に、美雅が勝手に仲間だと思っていた方が、

インスタライブを初めてするという事で

参加したのです。


そのライブ中にも結構コミュニケーションを取り、

めちゃめちゃ楽しかった!


「あの人いい人だなぁ。

これからもお付き合いしていけたらなあ」

と思っていました。


ライブ直後にLINEで

「ライブでコラボしましょう!」という話になり、

向こうさんも「しましょう!」と盛り上がったのです。


その2・3日後、こんな内容のLINEが来ます。

美雅さん、こんばんは!

インスタのコラボライブの件でご連絡です。

先日のインスタライブの振り返りをした結果、

自分のコンサルから、

「仲間の人と絡む時間あったらお客さんと絡みなさい」

と言われました。

私は(卍易をやっている)美雅さんと

仲間と明言するつもりありませんし、

そういう認知のされ方を

お客さんにされると困るので、

今後はインスタで絡めないと思います。

今後の美雅さんのご活躍、お祈りしています。

(ほぼ原文まま)

あまりに急でかなりショックだった

同一人物とは思えないメッセージでした。

変な改行や、文章が終わっているのに

謎の空白の行があることから、

美雅はこの人は誰かの文章を

コピペしているように思いました。


そして、ブロックされました。


どっちにしろ、

この卍易を誇りもってやっている人とわかってて、

このメッセージを送ってこられたことに

かなりショックを受けました。


美雅は言いたかった。

「そんなコンサル偽物に決まってるやん」て。


集客の基本ですやん。

身近な人から大事にするのは。


実際、美雅はこの人にとって

どんな朗報や教えてあげたい情報があっても、

絶対にお伝えしないだろうし、

美雅の周りの人はこの人をおススメしないでしょう。


そうしていい事も悪い事も広がっていくのです。


そして、こんなメッセージを

平気で送ってくるのですから、

そのインスタ集客コンサルを妄信してて

冷静に物事見れない人なんだと思ってしまいました。

 

余談・救世主現る

まさしくこのLINEが来た当日の夜、

ショックで布団でうなだれていた時。


美雅の師匠の仲谷から突然LINEが来たのです。

しかも間違いLINE。笑


間違いとは言え、

めったに師匠からLINEが来るなんてないので、

びっくりして

「先生!響卜(きょうぼく)きました!」とLINE。

(響卜⇒偶然から運命を読み取ること)


さっきあった事を愚痴り(先生すみません・・・)、

励ましてもらいました。


「僕も昔は(否定的な人から)

随分ひどい物言いをされたことありました。

気にしないで参りましょう」

と言ってくださったのですが、

ここでこんだけ書いてもうたという事は、


まだ気にしとんな私!

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約