【超簡単】他人軸から抜け出す方法

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

自分軸と他人軸

自己啓発系やスピリチュアルな事が好きな人は

幾度となく目にしている、

この「自分軸」という言葉。


確かに大事な概念です。

特に日本人は世間体が超重要なこととされて

先祖代々言われ続けている国民性なので、

自然と「他人軸」が身についていて、

そして勝手に苦しんでいるところがあると思います。


「考えていること(思考)」

「感じていること(感情)」

「動いていること(行動)」


この3つが一致する事で、

幸福へのサイクルが急速に回るのですが、

ほとんどの方が一致していません。


美雅のお客さんでも、

SNSでお悩み相談みたいなのを見ていても、

「で?あなたはどうしたいの?」

「それが目的ならその行動はおかしいよね?」と、

悩んでいる人ってツッコみどころ満載です。


全てちぐはぐ。

そういう人は「他人軸」で生きています。


「他人軸」とは、

自分の人生を他人の照準に合わせている人。

他人の評価の中で生きている人。

他人の目を気にする人。

です。

 

スポンサーリンク

簡単に「他人軸」から抜け出す方法

美雅も超他人軸で生きていました。

なので、身に浸み込んでいましたので、

「自分軸」というと

「自分勝手にわがままになる」ことなのか?

と抵抗感がありました。

(まぁ、ある意味その通りなんだけど)


ていうか、ゴリゴリ他人軸なのに、

「自分はわがままに生きてきた」

と思い込んでいたところもありました。


そんなことも気づけていないくらい重症でした。


どうしたらいいのか?全くわからず

途方に暮れてた時もありました。


もし、昔の美雅のような方がいらっしゃたら、

まず「自分軸」で生きる練習として、


自分の欲に忠実になる。


ことをおススメします。

欲望は幸せに生きるガソリンのようなもの。


でもこの「欲望」はいつも

【持ってはいけないもの】

と押さえつけられてきたように思います。


「欲」は大事です。

まず第一歩として「欲のブロック」を外してみて下さい。


自分中心でいきましょう。

 

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約