【ワールドカップ】日本人のゴミ拾いの炎上について

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

立つ鳥跡を濁さずな日本人

美雅は今、

「にわかサッカーファン」真っ最中です。笑


ドイツ戦。いやー興奮しましたねぇ。

興奮しすぎて、愛猫のリクちんが

ビビッて逃げていくという・・・。


んでね、そのワールドカップの日本人サポーターが

試合後に観客席のゴミを集めて

称賛を浴びているという報道に、

とある元・大●製紙社長のIさんが

「ゴミ拾って褒められて喜んでいる日本人を、

外国人は小バカにしている。

その奴隷根性が悲しい」的な事をツイートし、

さらに舛添さんまで同じようなことをツイートし、

大炎上しています。


かと思えば、

「私の周りの外国人さんはそうじゃないけど」

といった、反対意見も結構見受けられます。


まず、美雅はIさんや舛添さんのツイートで、

【海外のこと何にも知らんのに、

さも自分が否定されたかのように感情的になって、

ネットで匿名で叩いている人】は

どうでもいいです。


有効な反対意見は、Iさんや舛添さんと同じく、

海外もフィールドにしてきていた人が

「そんなことないよ。

純粋に日本人を称賛しているように感じるよ」

と言ってる人たちをカウントするとして・・・。


美雅の肌感では賛成反対半々な感じです。


美雅は思ったんですけど・・・

 

スポンサーリンク

これこそ引き寄せ

外国人さん、日本人関係なく、

同じようなものの考え方をする人が

周りに寄ってくるので、

総意として「外国人はみんなバカにしている」

のではなく、

【その人の耳に入ってきたり、

目に入ってきたりする人が、

自分と同じものの考え方をする人が

寄ってきている】だけなんじゃあないかと思うのです。


だから、「そんなことないよ」という人もそういうことです。


このIさんはおもしろい経歴の方で、

本当に「歯に衣着せぬ物言い」が

美雅は実は好きだったりします。


美雅はどっちが正しいかなんてわかりません。


「自分は子供の頃から学校でも、

『来た時よりも美しく』と教えられてきた!」と

コメントしている人をよく見ますが、

確かに美雅もそういう教育を受けてきました。


でもそれが「正しかった」のかはわかりません。

(そもそも日本の教育自体を美雅は賛同していないので)


小バカにされているかもしれないけど、

ゴミを拾いたい人はやればいいし、

外国人さんにどう映るかを気にするのであれば

やらなくていいし。


でも、せっかくのお祝いムードが

ネガティブな雰囲気に傾いてしまうのは、

ちょっと寂しいですね

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約