【永遠のテーマ】パートナーシップ恋愛復縁こじらせ解消法!③

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

②「わかってちゃん」にならない

前回の続きです。

パートナーシップこじらせ解消法3原則


①相手をコントロールしようとしない

②「わかってちゃん」にならない

③依存しない


の、今回は②番目。


最近こんな家族を持つ人に出会いました。


夫婦・小5・保育園児の4人家族。

妻⇒子供嫌い。子供がストレス。

夫にぶつける。子供にもぶつける。(虐待スレスレ)

夫⇒正論で妻を責める。

子供を自分の味方にしようとする。

小5⇒母親大嫌い。「死んでほしい」

保育園児⇒落ち着きがなく、親を困らせる行動をとる。

(壁に落書きとか)


みーーーんなベクトルバラバラ。

みーーーんな「わかってちゃん」。

みーーーんな自分の事「わかってほしい!」と、

別の方法で表現しています。


誰か一人でも内側を向いてくれないかなぁ・・・。


自分のことをわかってもらうには、

自分が「自分」と「相手」のことを理解し受け入れること。


「受け入れる」とは「言いなりになる」

「相手の考えに染まる」という意味ではなく、

「こういう考えや価値観なのか」と理解するということです。


自分と違えば、

どういう風にすり寄せられるかを話し合えばいいのです。


アドラー心理学のアドラーは

「人はわかりあえない」

と説いています。

だからこそ「話し合う」のだと。


「どうして自分の事わかってくれないの!」

と感情的になっても何一つ解決しません。

ただただ自分が苦しいだけ。


この妻さん。

自分が子供嫌いで、子供にキツく当たってしまうのは、

「自分が親から虐待されていたからだ。」

と主張しているのですが、これは嘘です。


これが真実なら、

世の中の虐待されてきた子供は全て、

自分の子も虐待するということになってしまいます。


確かに親の影響は大きいですが、

もう子供ではありません。


自分で見て聞いて調べて、

自分でいろんな選択肢を持てる大人です。


この妻は「自分の幼少期の経験を持ち出して正当化し、

子供にキツク当たることで、

何か目的を達しようとしている。

あるいは、利益を得ようとしている」のです。

このままでは、離婚しようが、

別の人ができようが、同じことの繰り返しです。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約