【愛】とある宗教二世の方に出会った話

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


第1
第3(第5)火曜日の22時から、

インスタライブやってます。

みんな覗いて下さいねー!

やっぱ沢山の人に来てもらえると、

美雅のべしゃりも盛り上がりますねん!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

そして、美雅がやっている卍易風水占いが

自分でも出来るようになる、

「卍易伝授教室」

生徒募集中です。


教えるのん得意!

誰よりもわかりやすく、密に伝授しますぜ!


詳しくはこちら↓

卍易伝授教室

募集要項はこちら↓

【ついに開講!】「卍易伝授教室」の募集要項です

 

タイムリーな時に出会った人

5年程ぶりに会った方がいまして。

その方は5年前にお会いした時は、

とある新興宗教(今話題のところではない)に

親子で信仰されている方で、

美雅にもその宗教の正当性を説いていました。


美雅はその宗教を、

美雅が子供の頃に話題になっていて

名前は知っていましたが、

実際に信仰していて公言されてた方には

初めてお会いしたので、とっても印象的でした。


人が何を信仰していても、

その人が幸せなら別にいいですし、

なによりその方のお人柄がとっても良かったので、

また会えた事が嬉しかったです。


半年前程にご丁寧にご結婚されたことを

報告するお手紙を頂きました。

それにも感動しました。


そのお手紙にももれなくその宗教の宣伝のビラが入っていまして、

「今も熱心に信仰されているんだなあ」と思っていました。

 

スポンサーリンク

衝撃の告白

別の用事のお話をした後で、

その方は言ったのです。

「美雅さん。私、前に〇〇(宗教の名前)の話してましたよね? 

実は私、〇〇が間違っていると気付いて覚醒したんです・・・」と。

美雅は「えー----っ!!」と大きな声をあげました。


半年前には、お手紙にその宗教のアピールをしていた人が、

「私は間違っていた。」と。

「今まで私が〇〇の話をした人全員に謝りたい」と。


「一体何があったの?」と聞くと、

どうやら薄々「あれ??」と思うことはあって、

その積み重ねだったらしい。


こういうことって、玉ねぎの皮を剥くように

一枚一枚剥がれ落ちるものなのでしょうね。

 

愛ってスゴイな

「おかしい・・・」という気持ちが強まっていた時、

彼女はなんと同じ宗教の方と婚約していたのです。


そのパートナーに

「この宗教のことを徹底的に調べてもいいか?」と相談し、

パートナーさんは絶対的な自信があるのでOK。


で調べ上げたら・・・。


知れば知るほど「おかしい!間違っている!」と確信。

今まで信じて時間を費やしたものが「間違っていた」と気づき、

婚約者がその宗教を信仰していたら・・・

あなたならどうしますか?


その方も「今なら引き返せる・・・婚約破棄しようか」と

相当悩んだそう。

でも、2人は話し合いの末、結婚するのです。


その方は言っていました。

「私達は宗教関係なく、絆はすごく強いんです」と。


時々、論争にもなるらしく、

彼に目を覚まして欲しい気持ちもあるようですが、

今は宗教に縛られていた自分から解放されて、

晴ればれとしていました。

 

前に進んでいる人は応援したくなっちゃう

その宗教は沢山のお金を要求はされないけれど、

人生のほとんどを宗教活動に費やすことで

幸せになれると説いているらしく、

多くの時間を奪われたとその方は言っていました。


男女関係なく最低限の仕事(週三日のアルバイト程度)

しかしない人が多くて、

その方もそういう生活だったのを、

「これからはフルタイムで働こうと思っている」

とイキイキと語っておられました。


そして自分のような宗教二世で苦しんできた人を救いたいと。


確かにこんな経験をしてきた人は希少なので、

そういう人たちの為に力になることは

とっても素晴らしいと思います。


でも美雅的には、まずは自分の為に生きる、

自分が楽しむ為に生きることをしていって欲しいなと。


パートナーさんはそんなイキイキと生きている彼女を見て、

きっと何か心揺さぶられると思います。


宗教がいいか悪いかはその人次第。

同じ宗教に入っていても、破滅する人もいれば、

幸せに生きている人もいます。


でも、「その宗教がそういう方針だから」と

大事な自分の人生を生きるのは明らかに間違っています。


美雅はとっても真面目で誠実なこの方を

猛烈に応援します!

必ず幸せになれますよ。

 

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約