【我慢が美徳?】「女を上げたね!」「女を下げたね」という女

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

SNSも頻繁に投稿している美雅ですが、

どうやらTwitterってやつは

商用投稿は嫌われるらしくって・・・。

 

んじゃあ、美雅の得意な相談内容の

【復縁】

に特化して呟こうかなと。

 

ちょっとキツイ事も呟くかもしれませんが、

愛そのものだと思って見てね。

SNSはサイト上部のアイコンから飛べます!

素直に生きたらダメなのか?

三つ指つく女性

もうこんな事を令和の時代に

若い子は言うのでしょうか?

 

「女を上げる」「女を下げる」

という発想です。

 

美雅の経験上でこれを言われる場面というのは、

例えば

元カレの当時の彼女が元カレさんのカード情報が入っている

ECサイトのアカウントで、

無断でバンバン買い物している事を聞いた時、

「私はそんなのようせんわぁ(出来ないわ)」

と言ったら、

 

「女を上げたね」

 

と女性から言われたのです。

 

めちゃくちゃ違和感を感じましたが、

雰囲気を重視してスルーしました。

 

なんて言葉にしたらいいのかわかりませんが・・・

【しなかった事】が女を上げるという事?

それって「女は一歩下がって・・」

的な考え方から来ているように感じたからです。

 

それを男性からいわれたら発狂モノなんですが、

女性から言われたことでなんか悲しいというか・・・

やるせない感情になりました。

 

こんなこともありました。

当時の彼氏と元カノが別れ話をこじらせていた時、

結構溜めてきた自分の想いを

伝えた事があったのです。

 

それに対して

「相手を責めたりしてはダメだよ。

女を下げるような事したらダメだよ」と。

 

自分の想いを伝えずに我慢し相手に合わせて応援して、

顔色を伺うのが【いい女】なのでしょうか?

スポンサーリンク

自分を持った人間でいたい

カップルの写真

少なくとも美雅が思う

【いい女】

の条件はそうじゃありません。

 

もちろん言い方や伝え方は

気を付けないといけませんよ!

 

感情的になったりヒステリックな言い方をしたら、

相手はそこの部分しか入ってこなくて

「話の本質」を聞き入れなくなってしまいます。

 

それはわかります。

 

でも、自分の想いや感情を押し殺したり、

相手の事をただひたすらロボットのように

自分を無くして応援する人なんて、

女であっても男であっても魅力はありません。

 

相手が間違った選択をしようとしていたり、

意見が合わなかったりしたら、

その事で話し合いが出来たり、

それを上手くフォローする関係であれば

バランスが取れています。

 

明らかにおかしな方向に進んでいるのに

「そうだ!そうだ!」

とお互いにあおっている人たちの事を

 

バカップル

 

というのです。

 

お互いのアイデンティティを尊重しあえる関係。

どんな考えを持っていても全てに賛成はないけれど、

そんな自分そのものを受け入れてくれる

パートナーシップを築きましょう。

 

女を上げるのではなく、人間力を上げましょうね。

 

 

卍易風水占いのご予約はこちら

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

【基本のセッションオープン枠】

(火)(水)11時~

(日)(月)(木)(金)(土)20:30~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約