【人と比べない】ママ友同士のマウント取り合戦って奇妙

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

只今、セッションはモニター期間中で、

鑑定料は通常30,000円のコースを

5,000円でやっています。

そのモニター期間も今月1月末で終了致します。

モニター期間が終わりましたら、

「じっくりコース 90分」

(一つの案件をじっくりみるコース)

「贅沢コース 120分」

(複数案件を占う。風水設置は1件のみ)

からお選び頂けるようになります。

対面セッションも受付けますからね!

美雅のママ友事情

ママ友のイラスト

美雅には成人した息子と、
大学生の娘がいます。(2022年現在ね)
美雅はそんなフレンドリーな性格ではなかったため、
子供を1歳で保育園に預ける時は
「ママ友」との付き合いが不安で仕方ありませんでした。
20代前半で社会経験がほぼなかった上、
なんせ人付き合いが苦手。
嫌いになった人や、生理的に苦手だと思った人には、
「あなた苦手です」と言っちゃうんだから、
完全にコミュ障ですね・・・笑
ウチの息子が保育園に入る直前に、
ママ友同士の諍いで、相手の子供を殺しちゃった
という事件が発生したのもあり(春奈ちゃん事件)、
もう「こわい、こわいよー!」と、「私は一匹狼でいく!」
と思っていました。
スポンサーリンク

美雅、ママ友に恵まれる

仲のいいママ友のイラスト

ところが、親子遠足のバスでたまたま隣の席になったお母さんが、
めちゃくちゃフレンドリーで、仲良くなったのをきっかけに、
こんな美雅でしたがあれよあれよと
ママ友ネットワークが広がったんですね。
それもいい距離感を保ちながらだったし、
割と保育園や学校のママ友関係では悩む事はあまりありませんでした。
多分ですが、保育園だったので、
ママ友も殆どの人が仕事を持っており、
ママ友のややこしいコミュニティに割く労力が
みんな無かったのかもしれません。
ところが、娘が通っていたバレエ教室のママさんは
ちょっと違っていました。
特に、高所得の旦那さんを持っているママさんが比較的多く、
「生活の為に必死で仕事」している人は美雅くらいで、その分
「私の生きがい子供だけ!」
というオーラ全開の人が多かったのです。そうなると・・・
マウント合戦
です。
私はマウントを取るものが無かったので、
マウント取りしようとするママさんを面白がって見ていたのですが、
例えば、美雅が「犬飼いたいなあ」と言えば、
その翌週にペットショップからチワワを買い、
なぜかそのチワワをバレエ教室に連れて来るのです。そして・・・
30万円したのよ。ウフ。(マウント取りの道具に動物をつかうな!)
と報告したり。
美雅がマンションを購入すると、
突然、今まで一言もそんな事言ってなかったのに、
「大阪市内(セレブな住民が多い地区)で
2階建ての新築一戸建てを買いたい」
と言い出したり。
美雅がマンション購入した時の営業さんを紹介しましたが、
「その条件は厳しいですね・・・」と終わりました。
その営業さんは今の会社の社長ですが、
「そんな条件の物件あるかー!」と本当は言いたかったと思います。
真偽不明。

自分は自分で幸せ

自分軸のイラスト

他にも色々、「ママ友マウント取り合戦」な話はよく聞きますが、
「今の自分」がそんなに不安なのでしょうか?
人と比べる事であなたは永遠に
その不安や苦しみから解放されないですよ。
だって、世の中には上には上がいるから。
何をもって「自分より上」と思っているのかわかりませんが、
完璧な人なんていないのと同じく、
何か一つの事に長けている人は沢山いるのに、
それ全部クリアするつもりなの?
てか、例えば「子供が勉強できる子」で
マウント取ったつもりかもしれませんが、
「子供は生きているだけで幸せ」と思う人が大半なら、
それはなんの自慢にも栄冠にもならないんですよ。
そもそも、自分の事じゃあないし。
その神髄をわかっている人からすれば、
あなたのやっていることはただただ
滑稽だし、不幸せな人
にしか見えないですよ。
美雅の知っている人で、
自分と比べてマウント取れる人がいない環境にいるのか、
自分の周りを「自分より劣っていて、自分の思い通りになる人」
を囲うような人間関係を築いている人もいましたわ。
その人の人間関係は入れ替わりが激しかったですね。
結局、みんな去っていく感じでした。
もっと、自分軸で生きましょう。
周りのことなんて気にならなくなったら無双です。

只今、モニターセッション募集中!

セッション枠はSNSで随時更新します!

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約