【楽な生き方の基本】相手に期待しない

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

すっかり正月ムードは過ぎ去り、

コロナも第六波に入ったとか言っちゃって・・・泣

みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?

私、美雅は暴飲暴食な年末年始でした。

奈良県までカニを食べに行ったり、

焼き肉食べに行ったり、雑煮にお節、

鍋もしたし、新年会で居酒屋行ったし、

また焼き肉行ったり・・・

明日から中止していたウォーキングをしよう・・・

「ギブアンドギブ」な生き方が基本

見返りはいらない

「私はあの人にこんなに色々してあげたのに!」
「私はあの人のために、色んな事を犠牲にしているのに!」
って思って勝手に悶々としていらっしゃる方いますよね。
この人は、人に何かしてあげる事に
何か見返りを求めているのでしょうか・・・
もし求めているなら、
そんな施しはするだけ無駄です。
この世は「ギブアンドテイク」ではありません。
「ギブアンドギブ」です。
「私はこんなに色々してあげたのに、
何も返してくれない」または
「裏切られた」というのも、
ただの思い込みの事が多いです。
思い込みでないにしても、相手側としては
その人から色んな事をしてくれたかもしれませんが、
相容れない事があれば心は離れます。
大体は「全く裏切った感はない」のが
ほとんどですけどね。
勝手に施し、自分の思っていた返りがない事で
勝手に悶々としているだけです。
そもそも、「~してあげたのに」と思うなら、
もう何もしなさんな。
スポンサーリンク

ただただ相手の事だけを思う

GIVE

人に何かしてあげようと思うなら、

ただただ「相手の事だけを思う」事です。

相手に何か期待すると、後で必ず苦しみます。

美雅が「引き寄せの法則」に目覚め、

あらゆる文献を読み漁ったり

情報を得る事をしまくっていた時、

「幸せ」になる条件として必ずと言っていいほど

この「期待しない事」というのを目にしました。

思い返せば、美雅が夫婦関係や恋人関係や人間関係に

大いに苦しんでいた人生を歩んでいた時は、

めちゃめちゃ人に期待していたなぁと思います。

今でも、不動産の仕事の方では、

「ここまで説明したらわかってくれるだろう」

「ここまでサービスしたのだから、

クレームにはならないだろう」という、

【期待】でしんどい思いをしていますね・・・泣

ウチの不動産の会社の社長は

その無駄な【期待】はほとんどなく、

美雅だったら「しんどいなあ」と

思ってしまうようなお客さんでも、

飄々と対応しています。

凄いなーと感心しますね。

美雅もようやく、仕事以外の人間関係では

【期待】せずに付き合えるようになり、

めちゃくちゃ楽になりましたし、

以前よりもいい人といい関係を築けるようになりました。

ただ、その人の事を想う

それにつきますね。

只今、モニターセッション募集中!

セッション枠はSNSで随時更新します!

【1月二週目】

1/11(火)①12:00 ②14:30 ③17:00 ④19:30

1/12(水)①11:00 ②13:30 ③16:00

1/13(木)~1/15(土)21:00

【1月三週目】

1/16(日)~1/17(月)21:00

1/18(火)①12:00 ②14:30 ③17:00 ④19:30

1/19(水)①11:00 ②13:30 ③16:00

1/20(木)~1/22(土)21:00

【1月四週目】

1/23(日)~1/24(月)21:00

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約