【松ちゃん・・・】全ての権利は100%守れるか?

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡卍易伝授教室

一生ものの技術を、マンツーマン授業で手取り足取り教えます。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

なんだかつらいね

新年早々、色々な論争が巻き起こっていますね。


美雅が中学生の頃からの神様・ダウンタウンの松ちゃん性加害疑惑から、日航機で犠牲になってしまったペットちゃんに端を発し、ペットを人と一緒に客室に連れていけるようにしろ論争など・・・。


もっともっと論争を高めないといけない重要な課題は他にいっぱいあるのに、ホントに日本は平和やなぁと思いつつ、松ちゃんが活動休止したのは普通にショックでしたわ・・・。


元々ほんの数年前まで、女性の権利も、LGBTQの人達、子供やあらゆる権利がペラッペラだった日本が、急に「平等」に近づけようとしたとて、ペラッペラが根付いてしまっているのでなかなかうまくいくはずありません。


それは当事者もペラッペラなので、余計です。


どういうことかというと、女性の権利がわかりやすいかと思います。


今回の松ちゃんの性加害疑惑とからめると、先日裁判で性加害の主張が嘘であったことが発覚した草津町議会の問題がいい例です。


今まで泣き寝入りが多かった「性被害」を受けた女性を守ろうという動きが進んでいる最中、「自分の嫌いな人を貶める為に、自分が女性であることを悪い意味で武器とする女性」は存在するのです。


女性の社会進出を後押しする動きも進んでいても、男性にたかることで生活している、普段何をしてるかわからないような港区女子は存在するのです。


極度の思考の偏りでウザがられ、その存在から「だから女性は・・・」と思わせてしまうアホフェミニストは存在するのです。


お金や恨み、自己肯定感の低さからくる極端な思考、知名度を上げる欲で女性自身が女性を悪用するヤツは「いる」のです。


ちなみに今回の松ちゃんのことを週刊誌でお話している女性のことを言っているわけではありません。


余談ですが、大昔、元芸人さんで元大阪府知事の横山ノックさんが性加害で訴えられた(この被害者の女性はすぐに弁護士挟んで提訴した)時、大阪の芸人さんはノックさんをかばいました。


事件の詳しいことはググって頂くとして、「選挙期間中にそんなことするはずがない」「みんなで選んだ知事なのに、なんでこんなに叩かれないといけないのか!?」


裁判の結果は「クロ」でした。


これは女性がかわいそうでしたわ。


こんなこともあるからなんとも言えないですよね。

 

ペットの問題でもそうです。


美雅も猫を飼っていて、本当に我が子のように愛していますが、飛行機に乗っていて緊急事態に陥った時に人間と同じ生存権を主張することはできません。


辛いです。


俯瞰で考えたらそうなるでしょう。


貨物扱いもどうかとは思いますが、客室に連れていけたとして緊急事態になった時は置いていかないといけないのです。


自分の横にいて「置いていく決断は自分」でしないといけなくなります。


そんなの無理です。


想像しただけで泣ける・・・。


そんなこんなで一概に「客室で一緒」がいいわけでもないでしょう。


ちょっと想像したらわかることです。

 

そんな年始の論争を見ていて思ったんですが、全ての人モノの権利は100%守ることは可能なんだろうか?と。


松ちゃんの性加害を週刊誌に訴えた女性は、これが本当なら大変なことでもちろん守られないといけません。


その一方、一方的に週刊誌で訴えられた段階でスポンサーが離れ、笑ってもらう仕事に支障がでるので活動休止をせざるをえなくなってしまうのも問題です。


いや、それは人気商売の芸能人という職業を選んだ定めかもしれませんが、これが女性の嘘だった場合、どんなけ松ちゃんはその後守られるのでしょう。


松ちゃんが裁判で勝ったとて2・300万円程度しか取れないという報道もあります。


ちなみに週刊誌はアンジャッシュの渡部さんの一連で3億円稼いだと言われています。


今回のことならもっとでしょう。


どんな結果であれ週刊誌は莫大な利益を得れるのです。

 

女性の心を持った男性が、銭湯で女湯に入りたい問題も、目に見えない心の性別を盾に男性器を付けた人が女湯に入ってくることの恐怖な女性の権利をないがしろにしてしまう。


そうなると、どっちも100%守ろうとするのは不可能なのでしょう。


ちなみに、銭湯に週一通っている美雅ですが、一度女湯に元男性の方が入っているのに遭遇したことあります。


その方は、湯舟でずっと下を向いていたので違和感を感じて見ると、明らかに元男性な顔つき体つき(ホルモン治療をしているのかしら、少し丸みはあった)でお胸もありませんでした。


でもその方は「自分はそっちの興味ではないのです」オーラを出し、ずっと顔を下にしていました。


その時は「お姉さん。全然ええんやで・・・」と思いました。


難しいですよね・・・。


今日はなんだかまとまらない文章で申し訳ありません。

 

 

ご質問ご予約はお問い合わせメニュー、または公式LINEから↓

友だち追加

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約