【アラフィフ】美容に目覚めた私

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡復縁・再構築専門プログラム

よろず相談を承っておりますが、得意分野の「復縁・再構築」に特化したプログラムもやっています。

復縁・再構築専門プログラム

 

☆彡卍易伝授教室

マンツーマン授業で手取り足取りやりますよ。

卍易伝授教室(卍易風水講座)

鏡見て絶望

4月から体調不良で不動産の方のお仕事をお休みしていまして(最近はボチボチ復帰)、強制休暇を命ぜられてから今まで通りの習慣で鏡を見ると・・・。


そこには「こんな風には歳は取りたくない!」というような、すっかりくたびれた美雅が映っていました泣


顔全体がくすみを帯び、目の下にはクマが・・・。


いつの間にか肝斑のようなシミもでき、若いころからあるそばかすも増えたように見えました。


誰や!お前!


と自分の顔に言いたくなるくらいのくたびれ具合。


こりゃいかん!!


と、初めて美容に目覚めました。


年相応に美容に詳しい大学生のムスメに相談したものの、元がピチピチしている20代前半の女の子は美容といってもお化粧とかファッションには興味あるものの、お肌に関する事、ましてやアラフィフの切実なお肌事情にはもちろん無縁なので、参考にならず・・・。


今流行っているタレントのMEGUMIさんの美容本は、「これ全部毎日してたらどんなけお金いるんねん!」と一人でつっこみ。


美雅が今できる範囲でやれることを自分なりに今頑張っています。


まず、友人がフェイシャルエステをやっていたので、1ヶ月に3回通いました。


そこでだいぶくすみがマシになりました。


んで、肝斑の治療薬を飲み始めました。


そして、毎日夜にパック。


週に2日は薬用のちょっとお高い美白パック。


そしてさらに週に2日、マイクロニードルパッチと言うものを目の下に寝る前に貼っています。


マイクロニードルパッチとは、ヒアルロン酸を目に見えないくらいの小さな針状にしたもので、それを貼ると小さい針状のヒアルロン酸が肌の中にまで浸透するというもの。


目の下のクマ解消の為にやり始めました。


そして、お顔のハリは頭皮にも関係してくるので、ガチガチの頭皮を柔らかくするため、洗髪時に専用のブラシで頭皮マッサージも。


まだお手入れをやり始めて1ヶ月も経っていないので、劇的な変化ではありませんが、かなりお顔の透明感が復活してきた!


美の道は一日にしてあらず!


老化は抗えないですが、年相応にイキイキした雰囲気にはなりたいー!


人は見た目大事ですからね。

 

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約