【信頼のみ】育児をほぼ終えた美雅からのメッセージ②

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

☆彡2023年・年運!LINE鑑定キャンペーン第2弾やってます!

【2023年・年運】LINE鑑定キャンペーン第二弾!


☆彡 インスタライブやってます

第1第3(第5)火曜日の22時から!

https://www.instagram.com/mika.manjieki/

 

☆彡「卍易伝授教室」生徒募集中です!

卍易伝授教室

 

子供を「信頼」してよ

今回はインスタライブで話した内容を

まとめた投稿となっています。


今、自分の息子娘が大きくなり、

ママ友や子供の同級生の子供も

同じく大きくなってるわけです。


いろんな子育てをしてきた親たちの

【結果】を見ることになるのですが・・・。


結論。

子供時代の素行、成績、学歴など、

ぜーんぜん関係ない!


子供時代どんないい子でも、

びっくりするような人生の選択してたりするし。

どんなやんちゃでも、

自分で起業して真面目になってる人もいる。

 

ただ一つ。

「愛」

があれば大丈夫です!

 

そして親にできることは

「信頼」

だけです!

 

 

スポンサーリンク

育児の最終目標は?

美雅が不動産屋でいろんなお客さんと接してきた経験上、

美雅が思うに、

いくら「いい子」でも「勉強ができる子」でも、

食材の相場やライフラインの通し方、

世の中の仕組み、住民票の取り方、

お金の流れ、「知らないこと」の情報の取り方

などなど・・・

【生活能力がない】ことの方が問題です。


育児の最終目標は【自立】させることです。


「自分(親)の評価」の為に

子供を使ってませんか?

「子供の評価が自分の評価」と思ってませんか?


これは切実に言いますが、

【生きる力】を身につけさせて下さい。


不動産のお客さんで普通にいますよ。


「入居したら電気がついていない!

どういうことだ!」
(電力会社に契約してください)

「ガス料金の督促状が来たんですけど、

どうしてですか?」
(それはあなたが滞納しているから)

「(入居して3年経って)

電気の契約をしてくださいって言われたんですが、

しないといけないんですか?」
(今までどうしてたん!?)

「登記簿謄本ってなんですか?」
(60代の人に言われた)

「礼金払ってるのに、

なんで仲介手数料まで取るんだ!

お前らがぼったくってるんやろ!」
(人を犯罪者みたいに言わないで。
礼金と仲介手数料の違いなんてちょっと調べればわかる)

「回覧板が来たんですけど、

どうしたらいいですか?」
(隣にまわせ)

「住民票ってどこでもらえるんですか?」
(ぜーーんぶお母さんか奥様に任せっきりだったんだねー)

これ、実際にきた質問です。


百歩譲って知らなかったとしても、

みなさんスマホを持ってる人ばかり。

なんのためのスマホ?何のためのGoogle?

んで、なんでいきなり怒るの?

まず、普通に冷静に質問して。

 

こんな大人にならないように育てて下さい。

 

 

生きてるだけで丸儲け

美雅の子供たちは、

美雅が超絶ネガティブ人間時代の

真っ最中に育ちました。


なのに、不思議な事に

そんなオカンに流されず、

二人とも真逆の「超絶自己肯定感高すぎ人間」です。


なんか子供がやんちゃだったり、

問題行動をすると、

すぐに「親の育て方」を責める人いますが、

もちろんある程度はあるでしょうけど、

「全て親の影響」ではないと思います。


【持って生まれたもの】

って絶対あると思うのです。


美雅の大好きな大家族「石田さんチ」は、

9人兄弟ですが、全く持ってバラバラな性格です。


なんやったら、

たった二人の美雅の子供たちも真逆の性格しています。


同じ親から育てられたのに。

なので、「ちゃんとちゃんと」て思ってがんばっても、

無駄です。


それならテキトーに楽しくやってるもの勝ちです。

 

明石家さんまさんの名言。

「生きてるだけで丸儲け」

の精神で、いい加減に育児しましょう。

 

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約