【美雅の子育て】たった一つだけの武器

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。


最初に言っておきますが、

これから書くブログは

我が子自慢のマウント取りではありません。


強いていうなら

「極貧生活からよくここまでやったなあ」

という自分自慢です。笑

美雅は育児をやり切った

美雅には現在(2022年)、

24歳になる息子と、二十歳になった娘がいます。


要所要所で心配させる事件は起こりますけども、

基本的には素直ないい子に育ってくれたと思っています。


娘に関しては不思議な事に、

オカンの私が見本にしたい性格をしています。笑


そして、美雅は

「自分が出来る範囲の育児はやり切った」

と思っています。


それは、苦しい生活の中でも

たった一つだけ大きな武器を持たせたからです。

それは、


英語


です。

 

スポンサーリンク

「英語」一つで世界が広がる

美雅はなぜか昔から、

「子供には英会話を身に付けさせたい」

と思っていました。


なんでかというと、

日本語しか話せなかったら

日本でしか勝負が出来ないからです。


みなさんご存じの通り日本は小さいです。


昔母親から、地球儀で「日本はここ」と

さされたところを見て幼心にも驚愕しました。


小さい頃は自分が見ている世界が

全てだと思っているのに、

地球儀でさされた日本があまりにも小さく、

さらにその小さい日本のさらに極小の大阪に

チビ美雅はいたのです。


でも美雅はこの時に気づいていれば良かったのですが、

自分の視野を広めるのに

「英語」は最強だと気付いたのは、

大人になり壁にぶち当たりまくった後でした。


そして息子に当時大盛況だったNOVAに通わすのですが、

そこで美雅の中の「英語」最強説に

追い打ちをかける光景を目にしました。


何がキッカケだったか忘れましたが、

そのNOVAの男性社員が

すこぶる仕事が出来なかった人だったのです。


なんでそうなる!?と

思うほどだった事は覚えています。


全然仕事が出来ないのに、

その人は「英語」だけは話せたのです。

「英語力」さえあればこんな仕事能力ゼロでも

就職出来るんだ!と思ったのです。


しかし、NOVAは

チケット前払いの経営システムが限界を生み、

倒産します。

(美雅も最後の方の3か月分ほどの

月謝が戻ってこなかった・・・泣)


美雅もシングルマザーとなり、

子供には高額な習い事はさせてあげる事が

出来なくなりました・・・。

三つ子の魂百まで??

しかし、息子は3歳から7歳くらいまで

NOVAでネイティブ英語を聞いていたからか

わかりませんが、

英語だけずば抜けて得意科目だったのです!


高校の進路を決める時は、

「普通科は大学進学しなければ何も残らない・・・

あなたの得意な英語が活かせる高校はどうか?」と

アドバイスをちょろっとだけして、

あとは息子に決めさせました。


そして、「英語科」の高校に通いました。


そして娘はというと、

別に英語が得意だったわけではなかったのに、

恐らく兄である息子の影響と、

とにかく海外に興味があったようで、

1年間海外留学する「国際科」の高校に通いました。


娘は1年間も留学したので当然、

日常会話程度に英会話が出来ます。


息子は留学こそしていませんが、

「英語を話す」のが当たり前の環境にいたので、

海外旅行には物怖じせず行けるレベルの英語力は

あるでしょう(私の前では英語話してくれない・・・泣)


なんせテレビでネイティブの英語が流れてて、

「全部聞き取れるわぁ~」と、

英語力ゼロのオカンにマウント取っていましたわ。笑

 

たった一つの武器

美雅は育児は自立させることと思っていますので、

この「英語力」という武器を持たせた事で、

自分の育児の半分は終わったと思いました。

 

家族で出かけた思い出も少ない、

親戚付き合いも少ない、

若干ひもじい思いもさせました。


その中でなんとか渡すことができた、

たった一つの武器。


もっと広い視野を持って欲しい。

あなたのフィールドは日本だけではない。

なにか壁にぶつかったら、

居場所を見つける範囲が全世界になる。

あらゆるものの考え方を吸収できる。

 

その思いで渡すことが出来た、「英語」。

 

ただし、上記の事は

日本語しか話せなくても出来る事でもあります!

「英語力」はそのハードルを低く出来るだけです。

そして英語力より「生きるチカラ」が1番大事です!

 

 


卍易風水占いのご予約はこちら

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

【基本のセッションオープン枠】

(火)(水)11時~

(日)(月)(木)(金)(土)20:30~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約