【モーレツしごき教室(←ネットで調べてね)】運動部の闇を語る

こんにちは。

超開運風水術・卍易風水師

の美雅です。

 

前の投稿でボヤいた、

ナンを食べて割れた差し歯ですが、

行きつけの歯医者さんに連絡すると、

診てもらうのに1週間後の予約となりまして・・・。


恐らく差し歯を入れなおすのは

更に何週間後かになりそうです。

それまで違和感ありありの美雅のお口の中・・・。

 

美雅はゴリゴリの文化系

皆さんは学生時代、何部でしたか?

一応、美雅も陸上やってたり、
体操かじったりしましたが、
頭の中は基本ゴリゴリの文化系です。

美雅が通っていた中学校は
「こんな事、今やったら大問題やな」というくらい
上下関係が無意味に厳しい中学校だったのです。

もっとひと昔前にはめちゃくちゃ荒れていたそうで、
美雅の時は割と大人しかったのですが、
きっとその名残で上下関係が厳しかったのでしょう。

街中で先輩が見えて、見えなくなるまで
「おはようございます!」を連呼する
という、異常な光景が常態化していました。

宝塚歌劇団の人が「先輩が乗っているかも」
という理由で
阪急電車にお辞儀するのと同じくらい不条理やと、
ひねくれものの美雅は中学生当時から思っていました。

昭和時代の美雅少女は
2元号先の令和の時代を先走っていたのか、
「運動部のしごきや、よくわからん上下関係の強要」
に異議を申したてると、異端児扱いされたものです。

てか、時代関係なくない!?
スポンサーリンク

美雅が見た虐待光景

美雅は高校時代は体操部で、

2年生くらいで腰を痛めて辞めたのですが、

練習場所が体育館で、

同じくその体育館で練習している部活は

複数あり、その中でも強烈に覚えている部活がありました。


「剣道部」と「女子バレー部」です。

生徒はドMで顧問はドSのプレイを

しているようにしか見えませんでした。


それはもはや「指導」ではない。


こんな事をしても生徒は

「剣道」と「バレー」の技術が向上するとは思えない指導方法・・・

いや先生のストレス発散と、

「俺(私)は指導者や」という

威厳を知らしめたいだけの行動にしか見えませんでした。


剣道部の先生は生徒をわざと倒れさせて、

倒れているところを執拗に竹刀で突きまくるのです。

しかも首とか。

しかも相手は女子。


これ、この生徒は剣道上手くなりますか?


私は剣道詳しくないですが、

「どういう身のかわし方をして、

どんな風に竹刀さばきをすればいいか」

を伝えればいいだけやないですか?


女子バレー部はもっと不思議でした。


何が先生を不機嫌にさせたかわかりませんが、

しょっちゅうツンと不機嫌になり(女の先生)、

生徒にレシーブの練習させるアシストのボールを、

適当に投げるというより落とすのです。

ずっと。


んで、しまいにはムスーとした表情で

先生は練習放棄して帰ろうとするのです。


それをバレー部員たちがみんなで

「すみません!すみません!」と追いかける。

この光景も何回も見ました。


なにこれ?

これ部活なの?

先生がすねたら何か生徒はバレーで勝てる方法を

見つける事が出来るの?


そして、生徒たちは言うのです。

「私たちが悪い」

んだと。


んなわけあるかいっ!!


スピ系の人を宗教とディスるのなら、この光景こそが

宗教っしょ!!

 

桜宮高校事件で見る生徒の洗脳具合

で、数年前に大阪の桜宮高校で

しごきに耐え切れず、

生徒が自殺するという事件がありました。


かなり話題になり記憶にある方も多いと思います。


その時、事件があったバスケットボール部だけでなく、

他の部活も活動禁止になったのです。


そして、美雅は驚愕します。


そのバスケットボール部以外の生徒たちが

マスコミを集めて、

「私たちは関係ない。部活をやらせてくれ」

と主張するのです。


自分と同じ高校に通っていた子が死んだのにです。

人が一人死んだのですよ。


その子が弱かった??

違うでしょ!


自殺するほど追い込むスポーツって何よ?

本来、スポーツって楽しむものじゃあないの?


そこの問題を全く解決していない中で、

「自分たちは活動させろ」と

マスコミを使って主張する・・・


もう、コワイわ!

それを良しとする親も。


そして、美雅は悩むのです。

何故かというと、

学生時代に部活でしごかれた人に限って、

「生徒が弱かったんだ。先生がかわいそうだ」と言うのです。


これ、この死んだ生徒の親なら同じ事が言えるでしょうか?


それを「洗脳」というのです。


先生だったらポアしてもいい?


未だにこういうニュースが時々出てきます。

もういい加減、

根性論とか軍隊的な考え方を辞める時ではないでしょうか。

 

 


卍易風水占いのご予約はこちら

多めに枠をオープンしております。

ご予約状況によっては、急遽、枠をクローズする事もございます・・ご了承下さい。

【基本のセッションオープン枠】

(火)(水)11時~

(日)(月)(木)(金)(土)20:30~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約はこちら

\シェアお願いします/

スポンサーリンク
>

卍易風水師 美雅 (卍易日者)-MIKA- セッションのご予約