こんにちは。
超開運風水術・卍易風水師
の美雅です。
☆彡復縁・再構築専門プログラム
☆彡卍易伝授教室
マンツーマン授業で手取り足取りやりますよ。
ネタバレ注意!
もうすぐ最終回になりますが、今クールのドラマの「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」というドラマが好きでしてね。
「帰ってきたぞよ!」となっているのは、2作目なんです。
1作目の時にハマりまして、その時の主人公のコタローは5歳の設定だったので、続編はないと思っていましたが、成長し小学生となって復活しました。
このコタローくんが可愛くてねー。
ネタバレですが・・・
このコタローくんは何故一人暮らしをしているかというと、母親が父親からDVを受けていて、疲弊していた母親からネグレクトされていたのです。
その為コタローくんは両親から離され施設へ。
コタローは幼い頭で、「家族がバラバラになったのは自分が弱かったからだ」と、【強くなる】ために施設からアパートに一人暮らしをするのです。
一人でなんでもできる自分になるために。
弁護士さんが毎週持ってくる【心優しき人】からの援助で生活をしていますが、その生活費は、母親の保険金。
母親はコタローと離れたあと病気で亡くなりました。
そのことはコタローは知りません。
コタローは「自分が強くなったあとに親子三人で過ごせること」をモチベーションに生きています。
そんなコタローをアパートの住人達がみんなで優しく親代わりとなって見守っています。
特に隣人の売れない漫画家の狩野くんがこのドラマの第二の主人公です。
美雅、号泣シーン
前回、コタローはひょんなことから母親が亡くなっていたことを知り動揺します。
アパートの人達は心配しますが、父親からの電話で母親が亡くなった経緯を聞き、更生した父親と一緒に過ごすことが決まり、コタローの動揺が収まります。
普段と変わらないコタローに狩野は違和感を感じます。
狩野は強く泣き叫ぶようにコタローに言うのです。
お前は間違ってる。
(中略)
お前はもう一生母親に会えないんだよ。
一緒に暮らすことも、名前を呼ばれることも、抱きしめられることも、会えるその日を待つことも・・・もう出来ないんだよ。
お前の母親はもういない。
そのことにちゃんと向き合わなきゃダメなんだ。
頭と心で理解して、ちゃんと悲しまなきゃダメなんだよ!
こんな時に大人ぶるなよ! お前は子供なんだから。
それを聞いたコタローは、いつもサムライ口調で母親のことを「母上」と言っていたのに、「ママ・・・」と振り絞るように泣きながら言うのです。
あなたの中のコタロー
少なくとも美雅自身の中には、コタローがいるなと思ったんですね。
「強くあらねばならない」
「感情をあらわにしてはいけない」
「つらいことには向き合いたくない」
「不幸な事になったのは自分のせい」
これって幻想で、これしているとどんどんこじらせていく・・・
感情を解放し、現実を受け入れないと、ずー--とズルズルと引きずって沼に浸かったままになる。
感情や欲に忠実に、自分のために人間らしく生きることが幸福の道かと思います。
勘違いしないでね。
感情的になる、欲望のままに犯罪を犯すということではないからね。
コタローきゅん♥
\シェアお願いします/